忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの投稿時間の設定とかってあったから今日アップされるように
設定したのにw失敗した~

忍者ブログめ~よぅわからんwww




12月27日(土) D22

では昨日の移植の事から。

3時にトイレに行ってシャワーを浴びて、

お腹に卵を戻すんだから・・・と思って張り切って洋服を探し、

それまで忘れていたが、「おしっこためなきゃだ!」と思い出したのが3時55分頃w

あわてて家で水をがぶ飲み!さらに水筒に水を入れて、

4時少し前に出発。


水を飲みながら病院へ。病院へついてビタミンウォーターのような飲み物を購入。

飲みながら呼ばれるのを待つ。


看護婦さんから薬の説明。
プラノバールとバイアスピリン、バナールを飲んで下さい。と。

その際どのくらいおしっこ溜まっていないといけないか看護婦さんに聞きました。
するとそんなでもなくていいよ~。と。あんまりトイレ行きたくなっちゃうと困るからね。って。

安心して、ロビーで待機。


あたしの他に5組ぐらいの人たちがいる。(うちの旦那ちゃんは外で待機w


5時ぐらいになり、2階へ呼ばれ、部屋へ通される。


いつもの培養士さんから別室で卵の説明を受ける。
2つ解凍した様だ。が1つは3分割になって止まってしまったと。
もう一つが今日移植する9分割のこれですよ~。とモニター一杯に移る卵を見せてくれた。


写真とか頂けますかね?って言ってみたら
今日は無理だけど、年明けたらあげるよ~^^と言われた。


これは不妊治療してる人の特権だね!
結果がどうなろうとも卵の写真をもらえるのは治療している人だけ♪
回数は・・・人生の中でそう多くはないと思いたいwけどね^^


胚盤胞の画像も見せてくれた。が、今回はこの9分割のでいくそう。


先生がきて膣内の洗浄、何か器具を使い膣を広げる。

看護婦さんはおなかの上にジェルを塗り、エコー?を取る。

では始めますよ~。と言い、器具を子宮の中に入れようとするがなかなか入らない模様。

先生はポリープがあるので、それが邪魔してなかなか入らない。と説明してくれた。

器具を変えてもう一度挑戦します。と。


器具を変える間、5分だろうか10分だろうか・・・。

看護婦さんにエコーのモニターに見える黒い部分が膀胱なのか?と聞いたり、

先生が膀胱がここで、内膜がここ。ここら辺に針が来て、内膜の真ん中らへんに胚が来るから。

とか和やかに会話が弾んだ。


が、よく考えるとあたしのお股を挟んで先生、横に看護婦さん。

もう一人お股側に看護婦さんwずっ~っと見られっぱなしでなんだかやっぱり恥ずかしいねw

しかも培養士の方には今回初めてあたしのお股を披露する事に。ん~。はずかしぃwww

まぁ先生方からすると何千人見たお股の中の中の一つに過ぎないのかもだけど。。。


そして無事胚が入るのを確認。胚がどこにいるのかもわかって大満足。

後は無事成長して、くっついてくれると嬉しいなぁ。


安静は20分間。その安静時間の中で考える。
どうして今回は胚盤胞移植じゃなかったのかなぁ?と。
まだD22で排卵日から日が浅いからなのかなぁ~。。。
と言うのがあたしの見解。

胚盤胞の方が良かったけど。。。まぁ仕方ないね。

この子がどこまで頑張れるか!見届けてあげよう


だからBTだと思っていたけど、ETになりました。
戻した日がET1なんだよね?
もし何か間違っていたらご指摘くださるとうれしいです。

ことりさんから教えていただきました~。
移植の次の日からET1!という事で表記直しました。
ありがとうございます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして☆
こんにちは。私は26日に移植しました。
1日違いですね~。ETの数え方ですが、たぶん
移植の翌日がET1日目だと思います。
判定も同じ位かしら?お互い良い結果が出ますように。
卵さんの、力を信じましょうね♪
ことり。 URL 2008/12/29(Mon)21:10:36 編集
ありがとうございますー^^
翌日から1日目って数えるんですね!ありがとうございます!
1日違いですね!本当にお互い良い結果が出るようにこの年末年始まったりと過ごしましょうね^^
ことり。さんのところにも遊びに行かせてもらいますねー^^
【2008/12/29 23:02】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん