忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歓迎会ではいろいろな事を聞かれる。

もちろん子供の事も。

子供はまだいないと答える。

するとおじちゃん達は子供を作るのは朝がイイwとか

夜がイイとか話し始める。(*≧m≦*)ププッ



今回同席した男の人。その人にも子供はいないと言う。

そしてその人は言った。

『うちはもうお医者さんに子供はできなぃと言われてるんだ。
医者にいくらお金を払ったかわからないよ~。』

と笑顔で言う。

あたしももし授からなくてもこう自信を持って言えるぐらい治療を受けようと思った。

旦那ちゃんが帰って来た!!!|彡サッ!
PR
更新しない間も見に来てくれてた皆様ほんとありがとです!

ねずみ年になりましたね!

今年こそ子孫繁栄の年!

みんなのもとにステキな赤ちゃん達が舞い降りてきますように


あたしの昨年末からの計画をおさらいしておきます。

11月2日   
AIH

11月20日  
残念ながら失敗に終わる。続けてAIHをしようと思ったが・・・
クロミッドを2ヶ月続けては使わないとの事。
先生から『旦那さんの精子の運動率を考えるとAIHはやっても難しい』と言われる。

旦那ちゃんと相談して1月の生理が来たら体外受精をする事に。

12月19日リセット。

1月4日~お仕事。

1月25日。リセットから36日目。


中々リセットしない・・・。



お仕事を始めた疲れ または便秘のため飲んだ漢方のせいか・・・。それとも????
土日にお酒を飲んでいいか確認のため・・・ドキドキしながら初チェックワンファースト!



結果は陰性www少しでも期待したあたしがオバカだったよ

そしてめでたく次の日にリセット(ノω・、) 後1日待てば・・・w使わなくても済んだ検査(?)棒



生理が土曜日に始まったため月曜日に病院へ。

体外受精の話を看護婦さんにしたら!!!!


『うちでは体外受精はやってないから別の所に行くようになりますね~』

って。


え????

あの先生そんな話一言もしてないし、あたかも自分の所でやるような話をしてたけど???


結局先生とも話したけど今通っている病院では体外受精はできないらしぃ。


ガックリ。


と言う事で
転院します!


家からは車で30分の所。

2月4日月曜日 4時~4時15分。完全予約制でございます。











旦那ちゃんと話し合った事。

『1月~3月の出産はなるべく避けたい。』

なぜかと言うと・・・あたしが誕生日2月27日。(もう少しで30(*ノノ)キャ

小学校の時は勉強が出来なくてとっても苦労した経験がある。

どうしても早生まれの子達って4月に産まれた子との差が生まれてくるって思う。

まぁあたしの場合はモトモトォバカだったのかもだけどwww




そのことを旦那ちゃんに話したら旦那ちゃんも1月19日産まれってことで納得。




だから2月の生理が来たら体外受精できるように今から体調整えてがんばります!

お仕事してるから中々大変になるかもだけどガンバル!!!!







そだ・・・スグ下の妹も妊娠発覚!その子もずっと出来なかったから嬉しいかぎり!

この妊娠菌をもらって!あたしもみんなにばら撒けるようにガンバルゾ









7回忌で旦那ちゃんと一緒に実家へ・・・

車で走ること7時間半。

着いた日の夕食での話。

おかぁさんがいきなり嬉しい知らせがあると・・・

悪い予感はしたw




そして的中

お兄ちゃんの奥さんが第2子を妊娠したとw

その日いたのはお兄ちゃん夫婦・2人の妹・アタシら夫婦。

2人の妹とアタシは未妊。

おかぁさんはウチラ姉妹に『頑張れぇ!』と。



お兄ちゃん夫婦より頑張ってますけど!!!』









と言いたかったが・・・。

流石に引きつった顔でしか笑えなかったよw

1日目にしてはヘビーだったょ。






2日目法事。

子供はまだかと聞く人はそんなにいなかった。(´▽`) ホッ

自宅で親戚の人が集まり2次会。

やっぱり注目はお兄ちゃん夫婦の長女。とってもかぁぃぃ。

あたしが遠目にその子を見ていると・・・

親戚のおじちゃんが『子供欲しそうだね。大丈夫だよ。
(6人も子供がいる)お母さんの子供なんだから1人産まれたらポンポン
産まれるよ。』と。

ふぅ。そんなに簡単ならいいのに。。。と思いながら愛想笑いをした。






そのくらいで済んでよかったよ。

ってか旦那ちゃんが一番きつかったんじゃないかなぁ~。と。

帰って来てからも旦那ちゃんが少し優しいww

まぁいつも優しいが





お兄ちゃん夫婦。

2人目も順調に妊娠

これが普通なのか。

普通に見えるだけなのか。

それとも兄夫婦が異常なのか・・・。

ウチラが異常なのかwww

考えさせられるゎなw





他の人と比べてはキリがないw





父の7回忌。実はお父さんに見守ってもらって、

『もしかして今月とか今周期とか妊娠できるかも・・・??』

なぁ~んて思ってたけど、まんまと兄夫婦に持ってかれたw

人生そんなに甘いモンではなぃかww

地道に歩いていこう。。。

そのうちいい事あるさぁ~。買ってない宝くじが当たるとかネww





ぃゃぁ~医療技術って進化してるんですねぇ~!

昨日何気なく見ていた夕方のニュース番組で『卵巣の保存』を取り扱っていた。



卵巣組織1センチ四方程度の組織でも、
移植が成功すれば約2年間は自然妊娠が可能になる。
保存は2000年間可w閉経後でも移植すると機能すると言う。



手術を受けたのは2人。

1人は35歳の仕事を持つ女性。仕事があり、未婚なので子供は持てない。
だから今のうちに卵巣を保存し、いつか時期が来た時に子供を持ちたい。
無事卵巣の組織を4つ?ぐらい保存できた。4×2年間・・・すげぃ!

コノ人は50歳ぐらいになって子供を産む可能性があるって事だよねぇ~。ふぅ。


もう1人はがん治療のため放射線を浴び、卵巣の機能が停止。
双子の姉から卵巣1つを移植したが、残念ながら失敗に終わる。
治療前に保存しておいた自分の卵巣を解凍して移植。
移植後3ヶ月ほどで生理が来るようになると言う。

これもまたすげぃ!(*゚∀゚)=3ハァハァ



そんな内容だったとw思いますが、間違ってたらごめんちゃぃ<(_ _)>w

ほんと医療ってすごく進化してるんだねぇ~。ビックリさせられるよぅ!


基礎体温:体温計未購入(*ノノ)キャ
               早く買え!って感じだよねww



近くに献血車が来ると言う事で久しぶりに献血



前に献血したのは駅の献血ルームでだった。10年以上前かなぁ。。。

そこでは献血しに来た人々を無料のジュースと
                 無料のお菓子でもてなしてくれた。

受付を済ませ、血を少し取って検査・・・

結果は鉄分が少ないと言う事で献血不可。

一緒に行った友達の献血が終わるのを待ちながら
              ジュースとお菓子をたらふく食べた記憶がある




今回は献血車だ。

バスの外で受付を済ませいざバスへ!

おじいちゃん先生が問診をしていく

『薬は何を飲んでますか?』っと聞かれ

『当帰芍薬散・バナール・クロミッド』と・・・

すると・・・・



おじいちゃん先生・・・『あらぁ~。クロミッドはダメだったよね?』と

隣にいた看護婦さんに確認している。。。

『ダメですねー。』と看護婦さん。

『そうですかーすみませんー。』とアタシ。



と言う事で・・・またしても献血できずに帰って来たアタシ。不完全燃焼㊥。





クロミッド服用後1ヶ月は献血できないそうです。



献血希望の方はクロミッド服用前にどうぞ<(_ _)>





ハィ。ハィ。ハィ。ハィ。


始まりましたよ。新周期が!

一応前回の基礎体温を・・・
8.22 36.30 (1日目)
8.23 36.20 (2日目)
8.24 36.30 (3日目)
8.25 36.20 (4日目)
8.26 36.25 (5日目)
8.27 36.15 (6日目)
8.28 36.35 (7日目)
8.29 36.20 (8日目)
8.30 36.35 (9日目)
8.31 36.40 (10日目)
9.1  36.35 (11日目)
9.2  36.50 (12日目)
9.3  36.00 (13日目)
9.4  36.05 (14日目)
9.5  36.30 (15日目1)
9.6  36.50 (16日目2)
9.7  36.40 (17日目3)
9.8  36.60 (18日目4)
9.9  36.45 (19日目5)
9.10 36.60 (20日目6)
9.11 36.60 (21日目7)
9.12 36.65 (22日目8)
9.13 36.60 (23日目9)
9.14 36.60 (24日目10)
9.15 36.60 (25日目11)おりもの
9.16 36.90 (26日目12)おりもの
9.17 36.75 (27日目13)
9.18 36.60 (28日目14)
9.19 36.70 (29日目15)
9.20 36.65 (30日目16)
9.21 36.45 (31日目17)
9.22 出血開始w

と言う事で・・・まぁ・・・新周期となりました。

10月初旬に旦那ちゃんの精液検査を予定しております。

それによって今後の治療をジックリ話し合わなきゃデス。

やっとで進展!?が見られる・・・

どういう進展かは・・・わからんデスが。


みゅーーーー。少しはいい数値になってくれょぅ●~君!




基礎体温:
8.22 36.30 (1日目)
8.23 36.20 (2日目)
8.24 36.30 (3日目)
8.25 36.20 (4日目)
8.26 36.25 (5日目)
8.27 36.15 (6日目)
8.28 36.35 (7日目)
8.29 36.20 (8日目)
8.30 36.35 (9日目)
8.31 36.40 (10日目)
9.1  36.35 (11日目)
9.2  36.50 (12日目)
9.3  36.00 (13日目)
9.4  36.05 (14日目)
9.5  36.30 (15日目1)
9.6  36.50 (16日目2)
9.7  36.40 (17日目3)
9.8  36.60 (18日目4)
9.9  36.45 (19日目5)
9.10 36.60 (20日目6)
9.11 36.60 (21日目7)
9.12 36.65 (22日目8)
9.13 36.60 (23日目9)
9.14 36.60 (24日目10)
9.15 36.60 (25日目11)おりもの
9.16 36.90 (26日目12)おりもの
9.17 36.75 (27日目13)
9.18 36.60 (28日目14)

ってか全然上がらない体温の下、高温期を過ごしておりましたw

16日の36.90はいつもより3時間も遅く起きて測った体温。。。

一体なぜにこんなに上がらなかったのかしら

体温測る時間が少なかった事もたまにありましたが・・・それでも

高温期の体温にしては低すぎていたようなぁ。。。




最近妊娠した夢をみる。。。

妊娠は出来たんだけど、問題があって中々確認ができなかったり、

産まれてこない夢とか良くみます。まぁ設定は面白おかしく、

夢ならでは・・・って感じなんだけどねww


夢を見て起きた時はヤッパリあんまり気分のいいものじゃなぃ。

はぁ。夢だけでもさぁ、ちゃんと産まれてきてほしぃよw
基礎体温:
8.22 36.30 (1日目)
8.23 36.20 (2日目)
8.24 36.30 (3日目)
8.25 36.20 (4日目)
8.26 36.25 (5日目)
8.27 36.15 (6日目)
8.28 36.35 (7日目)
8.29 36.20 (8日目)
8.30 36.35 (9日目)
8.31 36.40 (10日目)
9.1  36.35 (11日目)
9.2  36.50 (12日目)
9.3  36.00 (13日目)
9.4  36.05 (14日目)
9.5  36.30 (15日目1)
9.6  36.50 (16日目2)
9.7  36.40 (17日目3)
9.8  36.60 (18日目4)
9.9  36.45 (19日目5)
9.10 36.60 (20日目6)

36.30で高温期と判断させて頂きました<(_ _)>ペコ

全く高温期と言う感じのしない高温期ですが

とりあえず高温期という事にしときまショ。




2日連続の秘訣を知りたい方は・・・

基礎体温:
8.22 36.30 (1日目)
8.23 36.20 (2日目)
8.24 36.30 (3日目)
8.25 36.20 (4日目)
8.26 36.25 (5日目)
8.27 36.15 (6日目)
8.28 36.35 (7日目)
8.29 36.20 (8日目)
8.30 36.35 (9日目)
8.31 36.40 (10日目)
9.1  36.35 (11日目)
9.2  36.50 (12日目)
9.3  36.00 (13日目)
9.4  36.05 (14日目)
9.5  36.30 (15日目)
9.6  36.50 (16日目)

という事で・・・は15日目に

ん~ビミョウにビミョウかしら。。。

まぁ今月も期待薄なので、まぁぃぃかなw

はぁ~。来月の精液検査。。。

どうなるんだろぉー。

その結果で・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お金どうしよ。。。

働かなきゃ。

でも・・・

(ーー;).。oO(働いてスグできちゃったらどうしようと・・・妄想中)




ぁーどうしよどうしよどうしよぉー。

モンモンとする日々。

ぁ~求人も多くない今日この頃。。。

したい仕事とマッチしなぃ。希望の休日ともマッチしない。

選んでる場合じゃないって分かってるけど・・・

みゅーーーー


はぁ。悩んでも仕方が無いってわかってるけど・・・

みゅーーーー

まだまだモンモンとする日々が続きそうな予感


基礎体温:9.4  36.05 (14日目)

今日病院にめでたく行ってくる事ができましたぁ~

そして先生に『旦那と決めたのですが・・・』と。

旦那ちゃんとなんてそんな話してないけど(*ノノ)キャ

そう切り出すのが一番手っ取り早いよね

とりあえず今週期の注射なしになりました

10月頭に旦那ちゃんの精液検査を。

その結果により、色々決めましょう!という事になりました<(_ _)>


今日もかなり低い。。。体温。

これより低くなる事はあるのかw!?

今日は旦那ちゃんは会社の接待。

飲んで帰ってくるし、遅くなるから・・・どうかなぁ~

まぁ期待しないで待っていよぅw

とりあえず病院に行けたので(´▽`) ホッ






以下、chocochiwaさんのブログからコピーさせていただきました。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※最近、TVでも取り上げられているようで、この病気もご存知の方も多いかと思います。
 私達が何か力になればと思いバトンを渡してます。お時間のある方は御願いします。
 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m


基礎体温:
8.22 36.30 (1日目)
8.23 36.20 (2日目)
8.24 36.30 (3日目)
8.25 36.20 (4日目)
8.26 36.25 (5日目)
8.27 36.15 (6日目)
8.28 36.35 (7日目)
8.29 36.20 (8日目)
8.30 36.35 (9日目)
8.31 36.40 (10日目)
9.1  36.35 (11日目)
9.2  36.50 (12日目)
9.3  36.00 (13日目)

低い。。。もう排卵?

今週期は適当に楽しむ予定だから気にしなくてもいいんだけどぉ。


今日病院行ってこようかなぁ~wなんて考えてますw

なんで来なかったの?なんて先生に怒られるのもイヤだしなぅ。

理由は『薬がなくならなかったから』と答える予定(*ノノ)キャ
薬飲んでない期間が1週間以上あったからなぅ。。。


歯医者さんでもそうなんだけど、


病院を休んじゃったり、途中で行かなくなったりすると

お医者さんに勝手にしかられるぅと妄想してしまって、

行けなくなる。お医者さんってしかったり怒ったりしなぃのにね。


自分の中の罪悪感が病院を遠ざけるんだなぁ~

ぁ~実際もう病院行きたくない病がぁ・・・

でもちゃんとお医者さんに今週期の事お話しなきゃぁ~。

『休みたい』って言うだけなのに・・・なんというストレス

もっと言うと・・・『今週期は注射を打たない』って言うだけなのに(*ノノ)キャ


もっと気楽にいきたいのになぁ~。






基礎体温:
8.22 36.20  (1日目)


ソロソロ来てもいい頃だと思って、一応ナプキンを付けて

お待ちしておりました。

なんていい体なんだろぅw

それを待っていたかの様に始まりましたw


今週期スタート!



それにしても今日は涼しいなぅ。

明日からまた暑くなるようだけど

こう涼しいと秋がもう来たような感じだねぇ~。


寒暖の差が激しくなりましたがぁーお風邪など召しませんように


↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん