忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎体温:9.4  36.05 (14日目)

今日病院にめでたく行ってくる事ができましたぁ~

そして先生に『旦那と決めたのですが・・・』と。

旦那ちゃんとなんてそんな話してないけど(*ノノ)キャ

そう切り出すのが一番手っ取り早いよね

とりあえず今週期の注射なしになりました

10月頭に旦那ちゃんの精液検査を。

その結果により、色々決めましょう!という事になりました<(_ _)>


今日もかなり低い。。。体温。

これより低くなる事はあるのかw!?

今日は旦那ちゃんは会社の接待。

飲んで帰ってくるし、遅くなるから・・・どうかなぁ~

まぁ期待しないで待っていよぅw

とりあえず病院に行けたので(´▽`) ホッ






以下、chocochiwaさんのブログからコピーさせていただきました。


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※最近、TVでも取り上げられているようで、この病気もご存知の方も多いかと思います。
 私達が何か力になればと思いバトンを渡してます。お時間のある方は御願いします。
 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様♪
病院で言いたかった事が言えて、少しホッとしたね。
『旦那と相談して・・・』っていうの、切り出しやすくていいね('-'*)
もっと先生に自分達の意見をどんどん言えるような環境になったらイイのにな。
仲良しは~、出来たのかな!?(*゜ー゜*)ポッ
まりんママ URL 2007/09/05(Wed)23:16:42 編集
Re:お疲れ様♪
『もっと先生に自分達の意見をどんどん言えるような環境になったらイイのにな。』ってのにはぁ~賛成!なんかねぇ~。先生の熱意もわかるんだけど…必要ないでしょ?って思ったりする事もやっぱりあるよねぇ。
今思ってることはぁ…薬を2週間分じゃなくて…1か月分出してくれ!って事なのさぁ~。病院に行く手間も省けるし、診察台も掛からないし。。。
やっぱりお金目当ての商売なのかしら?それとも何か理由があって2週間分しか出せないのかしら。
あたしの診察代より、旦那ちゃんの薬を出してもらうお金の方が高かったりするもんなぁ~
仲良しは~、(*ノノ)キャ
【2007/09/06 09:02】
バトンありがとうございます☆
病院、行ってきたんですね~。
良かった良かった♪
今日、排卵ぽいですかね??
仲良くできました?
明日でも間に合うはず!
仲良ししてくださいね☆ウフッ♪
chocochiwa URL 2007/09/05(Wed)09:10:22 編集
行けました~♪
病院いけましたよ~♪ありがとでし~仲良しは…。(*ノノ)キャ
【2007/09/06 08:58】
お疲れさま~(^-^)/
病院復帰、おめでとう!
伝えたい事もちゃんと言えて良かったね。
1ヶ月間ゆっくり休んで下さい。
来月の精液検査、高評価だといいですね!応援してますっ!
そら URL 2007/09/04(Tue)20:46:21 編集
ありがとぉ~♪
ほんと精液検査の結果で今後が決まる…。もし3%のままだったらぁ…体外しかないもんなぁ~
頑張らなきゃ。って旦那ちゃんに頑張ってもらうのかしら…。頑張ってもコレばっかりはぁ~仕方ないもんなぁ~。結局禁煙もしてないしなぁ~。。。はぁ。どうなることやらw
【2007/09/04 20:51】
ひとまずホッ♪ですね
病院お疲れ様ぁ~(`◇´)ゞ。良かったですね、無事に言えて。
今月はゆっくりして下さい("▽"*)。
そうそう、結構ちゃぁ~んす!って思うときに旦那って飲み会だったりしますよねぇ~。はぁ~。そんな時は我が家の場合はお酒を飲まずに帰宅させちゃいますけどね・・・。接待じゃぁ~そうは行かないだろうし・・。
それにしても、注射がない日々って素敵よね(* ´Д`*)=3 私も2週間は注射無し生活なのでホッっと一息です♪
さくらんぼたん URL 2007/09/04(Tue)19:36:20 編集
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ありがとです~♪無事に言えましたぁ
まだまだ月に2回程度の注射なのに…これからもし体外とかやるとしたらもっと注射の日々になるのにねぇ。まぁそのときになったらなったでガンバル
とりあえず薬をちゃんと飲んで、旦那ちゃんの精液検査の日を待たなきゃ!
【2007/09/04 20:49】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん