忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書き終わりトイレに行くと・・・出血が確認されました!
なので訂正しながら書き込みます。

11月8日(土)11月9日(日)

D21・D22

休み期間は起きるのが遅く体温計れませんでした
だいぶ気が緩んでますw


そういえば7日の診察で先生に
「卵巣の腫れは引いてきています。
今は横に長い状態です(どちらも横の長さは8㌢ぐらいだそう)ので、
ねじれるのが心配ですので激しい運動はしないで下さいね。」
と言われました。


卵巣がねじれる程の激しい運動って・・・どんな運動なのかしら・・・。
と旦那と相談しましたが、仲良しは大丈夫だろうという結論に至りました。








そういえば!!

さっき生理が来ました


11月10日(月)
D1とします。


11月10日にリセットで少し自分に都合良く計算してみます。
【お休み周期】
11/10 D1~12/7  D28

【移植周期】
12/8  D1~12/21  D14排卵
+6日目胚盤胞だとして
移植は12月27日。
ってな感じなのかしら?


年末年始に先生たちを困らせないように
なるべく早く移植できるとぃぃなぁ~
順調に次の生理が来ますように~








年末に移植するに当たり、旦那ちゃんの実家に行くか行かないか
悩んでおります。行くとしたら31日~2日とか数日間になります。



メリット
数日間のお泊りでそんなに家事をしなくてもよい
お手伝いはしますが。

おいしい料理が食べれる
お餅とかお寿司とかお鍋とかねぇ~♪
大人数で食べるご飯はおいしいんだょねぇ。

おせち料理もおいしい。
お兄ちゃん夫婦が毎年買ってくるんだけどナカナカいけます。

家にいるより時間が過ぎるのはすごく早いんじゃないかと思う
家でドキドキしながら安静にしてるよりはぁ~早そうだよねぇ。

姪っ子と遊べる
子供好きなんデス!


デメリット
お義母さんやお義兄ちゃんお義姉さんたちにどうしてお酒飲まないのかしら?
など不思議に思われたくない。

おめでたかしら???な~んてみんなをドキドキさせちゃう。。。
ドキドキさせちゃうのにドギマギしてしまう。。。

実家は築100年とも言われる古い家。隙間風など・・・冬はとにかく寒いw

自分たちのペースで動けない。
ゆっくりしていたいなぁ~と思う日もみんなと一緒に行動しなきゃ!?かも。


ってな感じです。


旦那ちゃんは別に行かなくてもいいよ~とは言ってくれてるけど・・・。


少し悩んでいる所です。






参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 

PR
11月7日(金)

D20 36.70

まだ生理は来ませんが、おなかの腫れはほとんど戻りました。
早く生理になってほちぃ。


マックでもらえるグラスが5個になりました。
緑・緑・緑・ピンク・ピンク・・・・と青のグラスがもらえるまで
後どのくらい芋を食べればよいのでしょう・・・


数年前は(子供用のおもちゃがもらえる)ハッピーセットを
食べるのもやっとだった胃も
今はLLが普通に食べれるまで成長しております
たぶんぜい肉もビックリする程成長している事でしょう



本日は診察。
いつものように超音波の検査と先生とお話。


特に問題ないとの事。
次の生理が来たらD5までに診察に来て下さいと言われた。
でもやっぱり次周期はお休み期間だそうだ。。。
早く移植したぃのに残念。



325,500円をお支払いし、
領収書と『特定不妊治療費助成』申請書を頂き、
さっそく申請へ出かけました。



婦人科から車で3,4分の場所に保健所があります。


申請書の記入。思ったより簡単な書類で、ハンコを押し終了。
払い戻すお金を振り込んでもらう用の通帳を渡し、コピーしてもらう。


思ったより簡単に申請できるっぽぃ^^v


足りない書類、戸籍謄本、と住民票を取りに向かい側の窓口へ。


住民票と戸籍謄本がほしぃと話し、必要事項を記入していると・・・


戸籍謄本は戸籍のある場所でしかとれないとのこと
旦那ちゃんの実家の場所が本籍になっているので。。。
ここでは取れない


はぁ~



こういう申請って1発で申請できた試しがない。


行く前に一度保健所に電話をしてほしいものを確認していた。
保健所ですべての資料が手に入ると聞いて安心していたのに
むぅぅううう~~~。
全くもう少しよく考えて説明してくれよーーーー!
電話で一言『本籍の場所はこちらの市ですか?』とか聞いてくれればいいのに。






それとも

戸籍謄本が本籍の場所じゃないと取れないって知らなかった

あたしが悪いのか・・・








参加してみてます^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ


11月6日(木)

D19 36.50

気のせいか体温が高温期並みになっている。。。
やっぱり昨日は寒かったのが体温に響いたのかしら




お腹の腫れも戻ってきてるみたい
OHSSの症状が出てから、なかなかうつ伏せで寝れなかったんですが
今日はうつ伏せで目覚めました

靴下履くのも苦しくありません
腫れが引けている感と生理が来そうな感が
ビンビンしています






7月8日(タシカ)
旦那ちゃんの精子無力症が治るかもという事で
脱腸(ダッチョウ)の手術しました。

精子が精巣で作られ精管を通って外にでるのですが
その精管のとなりに脱腸は発見されました。

脱腸の部分が熱を持っていて精子を温めてしまっているのかも。



手術の前に看護婦さんに婦人科にも伝えて精巣を入れる
試験管を準備してもらって下さい!と言われていました。



手術当日婦人科から渡された試験管を持っていくと
『あらもらってきたの』と予想していなかったかのような返事。

え??あんたがもらってきてって・・・言ったと思うんだけど
その態度にあたしは怒りがこみあげ・・・たが、『ぁ・・・ハイ。。。』と返事のみw


手術スタート。

30分程して部屋で待っているあたしは呼び出され、
今取り出したばかりの精巣の細胞を婦人科へ持っていく事に。
病院までは10分程度。戻ってきて駐車場を探してウロウロして
戻ったらもう手術は終わっていて、旦那ちゃんは病室に戻っていた。


手術が終わって旦那ちゃんが病室に戻って来た時に
迎えてあげたかったなぁ~と思ったけど。。。仕方なかった。。。


手術後、先生が説明に来て下さった。
手術は成功との事。
その時先生も『婦人科さんから試験管もらってきてたんですね~
もしもらってなければ精巣は取ろうとは思っていなかった』的な発言


あの看護婦めーーーー!先生が指示してないことを勝手に言いやがって~~~~。
ほんとにむかつきました。


手術の傷はそれ程痛がってはいませんでしたが、
睾丸の方は痛みが1か月ぐらい続いていた模様。


後日婦人科へ42,000円精巣の検査と凍結代をお支払い


手術終了後すぐそばにいてあげられなかったし
旦那ちゃんは痛い思いをして
無駄なお金まで
あの看護婦めーーーーとほんとにむかつきっぱなし。




まぁ結局は手術しても精子の状態は変わらず体外受精となったわけですが・・・






でも今気がつくと・・・顕微授精した時、一番役に立ったのがその精巣からの精子。

以前取って凍結していた精子でも当日持って行った精子でもなくあの精巣からの精子。

偶然ではなく必然だったんだ~

とあの時ムカついていた事を後悔。その看護婦さんにも今更ながら感謝感謝。


皆さんは守護霊とか信じますか?



といきなり話は変な方へw

あたしはとっても信じています。
あたしや旦那ちゃんの後ろには必ず誰かがついてくれていて
見守っていてくれる。
亡くなったあたしのお父さんや旦那ちゃんのお義父さん。
その他たくさんの人たちに見守られている。
今回もきっとその助けがあったのだと思います。




(変な宗教ではありませんwアシカラズ。







その時はとってもムカついたり、理不尽な事や辛い事があっても
全てが全て悪い事でもないんだと思うように。。。
起こる全てが今の自分に必要な物なんだって思えるように。。。
日々成長していかなきゃ












今回はこのタグにしてみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ











11月5日(水)

D18 36.00

体温が下がった。


朝起きたら布団のほとんどが旦那の方へ。
寒かった~。


のが理由だろうか。。。


まぁどちらにしても生理はそろそろだ!


生理が来たらおなかの腫れも引く~♪♪
体重も+2kgなので少しは元に戻れるかなぁ・・・



昨日特定不妊治療費助成金に必要な証明書を集めるために
市役所へ行った。

まずは730万所得があるかどうか確認。
まぁそんなには絶対ないんだけどね
一応一応。


所得額課税額証明書を旦那ちゃんとあたしの分もらう。
もらうと言ってもお金はかかる1通250円。タカヒ。


19年度分なんだ~。あたし働いてないしwww
余裕で730万なんてないww


そして住民票や戸籍謄本を取ろうとしたが、
保健所ですべての書類がそろうそうだ。


後は病院からの領収書と書類。
振込口座の通帳と印鑑。


病院に近い所にあるので7日に病院から資料をもらったら
行ってみようと思う。






最近マックでポテトと飲み物をLサイズにすると
グラスがもらえるんだけど、
夜ごはん旦那ちゃん接待でいないから
マックにしよう

これで4つ目のグラスになる


ぁ~ほんとに体重は戻るのだろうか・・・w






にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

11月4日(火)

D18 36.40

診察へ行ってまいりました。
卵巣の腫れ 右12㌢ 左8㌢
腹水なし


普通の人の卵巣が1~3㌢。親指ほどって言うらしいので
やっぱり腫れてるのねん
生理がくるまではとりあえず腫れ続けるソウデスwww


いつもの様に生理が始まると驚くほど腫れが引くからね~
と言われ帰ってまいりました。次の診察は8日(金)



顕微担当して下さった先生ともお話をしてまいりました!
20個中
18個を顕微授精(イクシーICSI)
14個受精
5個凍結(数個は胚盤胞とかなんとか言ってた気が。。。
解凍しても3回は確実に戻せるよ~と言って頂きました。

3人兄弟か~




な~んて勝手に1回で成功する!
夢を見ておりますw


そして!

スイ様の領収金額の内訳は下記のとおりです。

と書かれてある用紙をもらってきました。

体外受精料 325,500円

内訳
採卵   126,000円
培養   94,500円
顕微授精   52,500円
胚凍結   31,500円
精巣精子による顕微受精加算   21,000円




(すでに支払った金額)
薬物療法 83,000円
内訳
排卵誘発・促進等   65,000円
黄体昨日の維持・管理等   18,000円

という事で、次回の診察までに
特定不妊治療費助成金に必要な証明書を作っておくね~♪
と言われました。

10万入れば移植の時に足しになるでしょ~^^と。


ほんとそうだよ!7日に証明書もらったらすぐにでも
申請できるように資料を準備しておかなきゃ




参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
 

11月2日(日)

D16 36.70
朝起きると昨日ほどの痛みはない。

相変わらず胃のあたりが痛いが。
胃が下から押されているのか・・・
食べる量もそんなに多くは食べれない。


気になるのはまだ腸でガスが大量に発生してる模様。
胃が痛いのはそのガスがどこにも行けなくなって
胃に戻ろうとしているんじゃないかって思うんだけど・・・。
とにかくこのお腹のガスをオモッキリ出してしまいたい




痛みがなくなり、なんとなく妊娠した気分だ
歩くのはゆっくり。

夜になると気付いた事が
痛みはそれ程ないがお腹が更に膨れてる


旦那ちゃんにお腹を見せると
やっとでおなかが腫れてるって認めてくれた!
旦那ちゃんはお腹を触って『妊娠してるんじゃないの?』っと。
さすがにD16ではここまで大きくナリマセン!


なんだか妊娠線ならぬ、OHSS線がでそう

とにかくとにかく痛みが減ったのがほんとの救いだ
妊婦気分を味わおうじゃなぃか





11月3日(月)
D17 35.50

今日の朝はチクチクチクと卵巣あたりが痛んだが
昨日同様痛みは少ない。
お腹に力を入れても痛くなくない。


ガスも少なくなった気がする。
寝てる間に大放出したのかしら?



今日もワンピを来て出かけてきまぁ~

このお腹の中がならいいのになぁ~♪
まぁいい妊婦体験ではあるけどね。





 

11月1日(土)
D15 36.60

今日から3連休

ぁたしは専業主婦なので毎日が連休なんだけどね。

せっかくの3連休なのにおなかが腫れてる。

太ってるのか腫れてるのか微妙なライン。
旦那ちゃんに触ってみせても・・・ウ~ン
とウナルぐらいデス。


これって生理が来るまで腫れ続けるのかなぁ。。。

ズボンはく時も痛いし。
大笑いする時も。
おしっこする時も。
歩いてても振動が伝わってくる。

胃も痛いような気になってきたし



10月29日の採卵の日に注射を打ったけど
それ打った後1週間ほどで生理が来るって
先生言ってた気がする。

まだ3日しかたってない


この痛みにも慣れる日が来るのかしらん・・・。











参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

30日は痛み止め飲まなくても大丈夫~♪
なんて書いてたけどあれからおなかが痛くなり
やっぱり痛み止めを飲むことに。

下剤もまだ効いていたらしくおなかがゴロゴロするのと
ガスが発生してそっちで痛いのか
卵巣がはれて痛いのかわからない感じだったw

でも、
トイレ
くしゃみ
座るとき
変な姿勢?になったとき
一時的に痛くなる。

ゆっくり動きながら掃除・洗たく・家事をこなし
主婦の面目を保った

ほんとに仕事しながら不妊治療をしている方々を尊敬してしまう。




10月31日/
D14 36.50
10月も今日で終わりだが
我が家のカレンダーはもう11月になっていて
デカデカとD30まで書き込まれている
今週期の移植はないので・・・

もう11月は破ってしまい、12月にでもしておこうかしら。。。



10時の診察に向けて病院へ

採血後、

超音波での診察。
先生は思ったより腫れてませんね。それでも腫れてますけど
入院する程でもないです。腹水が少しありますね~。様子をみましょう。
』と。

その後のお話。
腹水の大きさが変化ないかどうか4日火曜日に検査します

顕微を担当して下さった先生が
話があるから~。』と。



先生の話では
当日はお疲れ様でした。

検査ではOHSSになる兆候はなかったんですけど
沢山卵ができたんですね。っと。
普通1000とか多くても2000ぐらいの値なんですけど
5000ありましたよ~。
(なんの値かわからないけど…まぁそれだけなんかが
多かったって事なのねん。)

普通なら採卵5分で終わるところを20分ぐらいかけてやったから
大変だったでしょうと。


あたし『次もし採卵する時は全身麻酔でお願いする事にシマス!
先生『今回採卵した分で妊娠できるようにしますから!
と心強い言葉をもらった

20個卵がとれたんだけど
心配だったのは精子がそれだけいるかどうか

当日取った●~たちは動いていなかったとの事で
以前手術した時にとった精巣からの精子は結構元気な精子が
いてそれを受精させたと。

精巣ではちゃんと精子を作ってるんだけど出てくるまでに
何らかの原因で動かなくなってしまう人は結構いるんですよね
。と。

その何らかの原因が早くわかればぃぃのになぁ~。。。

そして無事20個中で18個顕微しましたと
その中で5つはしっかり分割していますよ~

その作業に2人係りで5時間もかかったそうだ
本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

また4日の診察の時に最終的な結果をお伝えしますね。という事だった。


そして次の生理がもう少しで来ると思うけど、
そしたらおなかの腫れも嘘のように引けるから~。
さらにその次の12月の周期の時に移植しましょうね~と

次の周期には移植できるかと思ってたのに
クリスマスあたりに~って言われた~ww


またまた時間ができた。
歯医者に行って虫歯をすべて取り除く決心をしました


ぁ~・・・生理がくるまでずっとこのおなかの状態なのかしら・・・
痛みとか腫れはその前に無くならないのかなぁ・・・。



忘れてましたが・・・
23日6,310
24日6,310
25~27日24,787
31日745


127,321
採卵・凍結代は後日・・・



参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
 

10月29日(水)//

D12 36.70
朝早く起きてトイレにこもって見るも何も出ず
昨日食べたケーキもお肉に変わる事でしょう
いったい何のための下剤なんだ

旦那ちゃんから●~をもらいうけ、いざ病院へ。


8:10頃 
血圧を測り、2階へ
『トイレに行っておいて下さい』と言われたのでトイレへ。

8:40 
別の部屋へ通され、着替えていつものイスへ。

『膀胱におしっこが残っていないか確認しますー』と言われ
カテーテルを尿道に通し、腹を押されたw
おしっこが出たかどうかはわからないが・・・そんな事までするんだ

血圧と指に心電図?のやつとかを付けられ先生が来るのを待つ。

先生が来て消毒が始まった。
これがまた痛い 
グリグリと何度も何度も消毒をする。
かなり痛い。

麻酔は『チクっとしますよ~』と言われたが
チクっとした感じはなかった。

『これで半分終わりましたよ』と先生は言った。

ではいざ採卵へ。

あたしも先生と同じモニターを見ながら
黒い丸い所(卵胞)に向かって針が動くのを見る。

痛い


これで本当に麻酔がかかっているのか

先生は『卵巣が癒着してますねー。少し取りにくい所に
あるのと数が多いから痛いかもね。でもすごく順調にいってるから。心配しないで~』
と。
(もっとどことどこが癒着してるかとか具体的に言ってくれたが覚えてませんw

『右・大』『右・中』『右・小』と先生は言い、看護婦さんが用紙に書き込んでいく。
もう一人の看護婦さんは卵が入ってきてるかどうかの確認と入れ物を交換したりしているようだった。

何度も何度も突き刺す針。
針が膣から卵巣に抜ける時のこの痛みは尋常じゃない。

そして卵が多い多いのは喜ぶべき事。だけど痛い。
この痛みは『あたしは一体何のためにこれをしてるんだろう・・・』とさえ思わせた。

涙が出てきて止まらない。
看護婦さんがティッシュを渡してくれた。

すべて終わったのが9:05

別の部屋で寝て診察を待つ。
痛みがまだ続く。涙も止まらない。

カバンから携帯を取り出して最近ハマっていた数独のゲームをやり
気を紛らわせた。
何度も看護婦さんが『大丈夫ですか?気分は悪くないですか?』
と見回りに来てくれた。そのたびに携帯を見つからないように隠した。
ゲームをやめるとまた痛かった想いがよみがえってきて、涙がでた。


10:20
下へ移動。

おなかの中に血が溜まっていないか内診。
正直言ってもう膣の中に何も入れないでくれぇぇぇ
と思ったが言えずw

先生のお話は
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になっている。
卵は20個(小さいのも混ぜると30個以上)取れた。
今回は卵巣が腫れているので生理を起こす注射をする。
痛み止めは1日分出す。
あとは思い出せないデス。

注射をしてもらい、看護婦さんとお話。
抗生物質のお薬以外は飲まなくてもOK。
次の内診は31日。
車の運転ができなければまたベットで休んでいってもいい。
との事。

休ませてもらう事にはしたが、おなかが痛くてどうにも休めず。
痛み止めをもらって飲んでからもう一度ベットで休ませてほしぃとお願いした。

看護婦さんが薬屋さんから薬をもらってきてくれた。
お菓子も持ってきてくれて、それを少し食べてから痛み止めを飲んだ。

看護婦さんたち色々ありがとうでした-

痛み止めを飲み12時頃になったら帰りますね。と看護婦さんに伝えたが
寝てしまったらしく12時半過ぎていた。

痛みはあったもののそろそろ帰らなきゃ。

痛みをこらえ、家まで帰った。



今度採卵する時は全身麻酔にしてもらう事にしよう。と心に誓った。
後、行き帰りも旦那ちゃんに運転手を頼もう!と。


4時ぐらいまで寝て、少し良くなり。
笑ったりしても痛くなかった。

おなかは腫れているのかふとっているのかわからない程度

夜9時頃。今頃昨日の下剤が効いた様で、下り気味ww
今更遅いよ




10月30日(木)/

D13 36.50
朝目が覚めてベットにいる間ずーっとおなかがゴロゴロしてますw
今でもゴロゴロ。。。いったい何のための下剤だったのか。。。いまだに不思議でならないデス。

お腹は少し痛いものの、昨日の痛みがうそのよう。

痛み止めを飲まなくても大丈夫デス。


明日になったら受精確認ができるのかしら。。。





参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

10月27日(月)/

D10
抗生物質 ラリキシンカプセル・水溶性アズレン錠1日3回7日分スタート

お風呂に入り、すっぴんのままw病院へ行って夜8時頃注射を打ってもらいました。

てっきりおなかだと思っていたのですが、思いがけず
オリシに注射しますー。』
と言われてかなりテンパリ、
立ったまま、オシリをペロッとめくり出して見せると
『ここに横になって下さい』とベットを指さしていた。

そうだよねw普通横になるよね。
恥ずかしい想いをしながら、横になって注射をしてもらった。
かなり痛い注射だった。+@看護婦さんがグリグリと揉んだので更に痛かった

帰りの車の中アクセルを踏む力がなぜか入ってしまっていたのは・・・お尻が痛かったセイ。
家に帰ってからもずっと痛かった気がする。

排卵を促す注射だったと思うので36時間後に排卵予定です。


明日旦那ちゃんの●~達を入れる入れ物をもらってくるのを忘れてしまった
取りにいかねばw




10月28日(火)
D11 36.10
今日の一番の楽しみは何といっても下剤。アローゼン2包・ガステール2錠

最近全く出ていない。ほんとは夜9時じゃなくてもう少し前に飲んで
ゆっくりとトイレで頑張りたいものだけど。

今日はケーキとか食べちゃおうかなぁ~



明日の採卵は朝8:20までに行かなきゃ。
遅くても7時半には家を出たいと考えているので朝早く起きないと
ゆっくりトイレにこもれない。

朝早く起きれるようにしなきゃ。


参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

10月25日(土)

D8
土曜日、病院は休日だけど超音波の確認に病院へ

9:00までに病院に着かなきゃなのに色々やってたら遅れ気味に。
本日2回目の尿を取り車を飛ばし病院へ。

9時ギリギリになりそうで
ぁーお医者さんや看護婦さんに迷惑かけちゃうなぁ~
休日なのに出てきてくれてるんだから急がなきゃ!



と急いで病院に行くと。

病院には沢山の人がw

あたしだけじゃなぃんだーwとホッとするとともに、
『みんなきっと不妊治療なんだろうなぁ~』とあたしも頑張らなきゃ!と。
元気をもらう事に
先生たちは休みの日はあるのだろうか・・・。
ありがたぃ



休日なので診察券を出さずリストに名前を書いて尿を渡して
待つこと10分程。


看護婦さんに呼ばれ、超音波で卵巣の確認。

15mm程度に育っている。そうだ。
両方の卵巣に卵がいくつか育っているのが見える。
先生は何個ぐらいできてます!とは言わなかったものの
『順調ですよ~』とあのカーテン越しに言ってくれた。

『今日も注射をして明日もまた来てください~』と言われ

注射の部屋へ。


お会計は本日なし。注射後そのまま帰宅。
家を出た8:35 帰宅10:00頃



うつぶせになるとおなかが痛い気がする。
トイレをするにも痛い気がする。






10月26日(日)

D8
前日の反省を活かし、10分程早めに家をでる。

案の定早く到着。

駐車場、待合室、共に人が少ない。
早く着いて人が少ないのか、今日は診察の人が少ないのかわからないが。

すぐに呼ばれ、超音波検査。
20mmになっているとの事。
『んじゃぁ採卵の日程を決めましょう。』と先生。

看護婦さんに呼ばれて別の部屋へ。



用紙を渡される。
スイ様
10/26(日) 点鼻のみ(PMで終了)

10/27(月) 朝より薬の服用開始
           ラリキシンカプセル・水溶性アズレン錠1日3回7日分(これは抗生剤かな。
           PM8:30に注射にご来院下さい。

10/28(火) PM9:00頃下剤を服用して下さい。
           アローゼン2包・ガステール2錠

採卵日
10/29(水) 8:20までにご来院下さい。
           8:40より採卵予定です。
           *注意*朝はすべての薬は服用しないで下さい。
                 朝食は取らずにご来院下さい。(お茶や水は摂取可
                 ナプキンを1~2枚持参して下さい。


薬も一緒にもらい少し説明を受け、血を取って終了。

家を出た8:25 帰宅9:30頃




という事で29日が予定通り採卵となりました。

下剤は採卵の時にガスとかがあると卵が見えにくく?なるからとの事。
最近ウンチをしていないあたしにとっては願ったりな事。
沢山出てくれるとうれしぃ。が看護婦さんは出ない人も多いので
出なくても心配しないで来て下さい~と。
その程度か




点鼻液は夜で終了
いつものようにバナールとバイアスピリンは服用。

 

 

そだ!先生に今からでもいいから体温つけて下さい!と言われた。
そして月曜日の本日。つけ忘れ

気持ちが引き締まっていない証拠だ。
明日からつけるようにしなきゃ。

今日夜8時半に注射打ってきますね


参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ  

 

 

10月24日(金)
D+数字ってのはぁ~生理スタートからの数字なのかしら?

18日から始まったので

  18日(土) D1  点鼻液スプレキュア・バイアスピリン開始 
  19日(日) D2   
  20日(月) D3  注射(フォリスチム300
  21日(火) D4    〃
  22日(水) D5  注射(フォリスチム150
  23日(木) D6    〃
24日(金) D7    〃
  25日(土) D8  超音波
  26日(日) D9
  27日(月) D10
  28日(火) D11
  29日(水) D12  採卵予定

今日はD7です。

朝から大雨の中、注射終わらせてきました!


注射3日目ぐらいからおなかが痛いような感覚があります。
歩くとその足取りが卵巣に響く感じです。
『痛いような感覚』ぐらいの痛みなのでたした事ありませんが
それが卵が成長してくれているのであれば、うれしい痛みかもデス。

今日はそれが確実に痛みに変わっているような気がシマス。
右側が特に痛いデス。
痛みに変わっていると言っても、まぁ大したことありません。

明日超音波が楽しみデス。
全然できてなかったら?どうしよう・・・
小さいのが沢山できてたら?どうしよう・・・
いい卵がたくさんできてたら~♪どうしよう・・・

とか色々考えるわけですが。。。


明日は9時に超音波の検査デス。
2回目に出たオシッコを持っていかなきゃです。
たくさんお水飲んでおかなきゃ。





 

↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん