忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月23日(月)

土日は旦那ちゃんの実家へ墓参りに行ってきました。

お義母さんには一応陽性がでた、とだけ伝えました。

夜のご飯の時にお酒をいつもなら勧められるはずなのに

お義兄ちゃんは勧めてきませんでした。

不思議に思い、旦那ちゃんに聞くと、あたしがいない間に

『今は禁酒㊥だから』と言ったそうです。




お義兄ちゃんはどう思ったかなぁ~?

感が鋭い方なので、もしかすると妊娠かも?と悟ったのではないでしょうか。

とりあえずお酒は飲まずにすみました。コーヒーは飲んだけど。




現在の体の様子としては・・・


・朝の体温は38.00~37.00辺りをウロウロしてる感じ。

・時々右卵巣辺りがチクチクと痛い感じがする。

・乳首が敏感で痛い感じがする。

・食欲旺盛

・おりものが多く黄色く濁っている。



次の病院は27日(金)デス。

無事に胎のうが見えてくれるとイイナァ~って思います。

おりものが少し多くなってきたので、また雑菌が繁殖してないか
先生に検査してもらおうと思います。

楽しみでもあり、怖くもありますが27日まで心穏やかに過ごしたいなぁ!と思います。






にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
PR
判定日までのカウントダウン・・・


当日も混ぜてカウントしてました


と言う事で


3月20日(金)祝日本日判定日


でした。



病院へ行き、おしっこ検査をしてきました。



結果は



人生初のプラスを見る事ができました。



数日前から左の卵巣?あたりが痛かった気がします。
体温が本日は37.00まで上がりました。


後は子宮外妊娠ではなく、正常妊娠であるという確認ができれば
一安心なのでしょうか。





旦那ちゃんにもとっても喜んでもらえました。


一応子宮外妊娠の場合もあるから、と来週の超音波までは


あまり期待しないでもらいたいとも伝えましたが、


今日はどこかおいしいものでも食べてこよう!となりました。




来週の金曜日までプラノバール、バイアスピリン、ビタミンEを飲み続けます。






とりあえず、陽性を見る事が出来てホッとしております。

今まで応援して下さっていた皆様へは本当に感謝しております。

一旦、陽性反応~心拍確認のカテゴリーに移動しますね。

ありがとうございます。
3月11日(水)


まだフライングしておりません。



トイレットペーパーの色がピンク色をしており

着床出血などは出てたのかもですが、確認できず

次回トイレットペーパーを購入する時はにします!

白!

ピンク一番ダメです。ブルーなら良かったのかもだけど。。。




なんだかんだやってる間にあと3日になりました。

今回は・・・どうなんだろぉ~。

体温はプラノバール飲んでるから・・・高いし。




信じたい気持ちは山々なんだけど、

ダメだったときにすごく落ちちゃいそうで・・・コワイ。

なので、の気持ちで。

移植したの忘れるぐらいの気持ちで、望んでおります。




旦那ちゃんも気になるみたいで、「どうなんだ?変化はあるのか?」と

聞いてきますが。。。「ないよ~。」と答えています。




どうにかくっついてくれてるといいけど







にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


3月13日(金)

先週の金曜日に移植し、1週間経ちました。

きっともうお腹の中では結果がでてるんだよね~。





昨晩近くで大きな火災があり、野次馬へ行ってきましたw

旦那ちゃんはもう飲んでいたので、運転はあたしです。

工場内の10m程の施設の火災だったので、爆発など心配しましたが、

幸い、けが人もいず、約1時間後には消し止められたと言う事でした。




野次馬してる時に旦那ちゃんが

「お腹の中に子供がいる時に火事をみちゃいけないんだよ。知ってた?」と。

火事を見ると、子供の顔にアザができるそうです。

知りませんでしたw

ってか旦那ちゃん!知ってたら「見に行こう!」なんて声かけないで下さいw




旦那ちゃんはお腹の中に子供がいるって信じてるんだなぁ~って感じました。

あたしもどうにか旦那ちゃんの嬉しい顔が見たいなぁ~って思います。




後1週間。あんまり意識しないで・・・過ごせるといいな~。




でも乳首がすごく痛くなる!とかそういう変化とかあったらうれしいかもー!

やっぱ変化ってほしぃよね~。。。



2月11日(火) BT5

通りすがりさんからコメントを頂いて

卵が残っちゃう事は時々ある

と言う事を教えて頂き、ちゃんとチェックしてくれた先生方に

感謝感謝デス

通りすがりさんにも感謝感謝デスヨ




BT5って事で5日は経ったんだけど

前回同様な~んの変化もない。

まぁそんなに簡単に変化はしないと思うけどね。




基礎体温計壊れたんじゃないかなぁ?って思うほど

基礎体温はずーっと   36.75  デス。




前回の移植の際に持っていた1本の妊娠検査薬を使い果たし・・・

今回使用するとなるとまた買ってこなきゃいけない。

安い金額でもないのでなるべくは後11日検査をせず

安らかに過ごしたい



検査をした方が安らかに過ごせるのか・・・

検査キッドが無いという気持ちで待つ方が安らかに過ごせるのか・・・

一応買ってきておいて検査したい時にした方が安らかに過ごせるのか・・・

ぁ~それを悩んでる時点で安らかでは無いような・・・。



とにかくゥォーキングなどして、体を温めながら

過ごしていきたいと思います。

どうにかくっついてくれますように~








デッカイ期待を込めて・・・ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
安静期間5分ぐらい過ぎた頃・・・


看護婦さんの動きが慌ただしくなり・・・


少し心配には思っていましたが、





看護婦さんが「卵がチューブに残っていました。

もう一度移植します。」









今までいろんなブログを見てきたけれど・・・そんなの聞いた事無かったしw



正直不安な気持ち一杯に。以前も卵にストレスをかけてしまったのに今回まで!



と病院に対して不安な気持ちがあったのは間違いありません。



でも、考えたんです。自分なら・・・



自分が培養士さんだったら・・・



移植したはずの卵がチューブに残っていても、
  気がつかずに洗ってしまい、卵を流してしまう。

移植したはずの卵がチューブに残っているのを見ても、
  病院の信頼にかかわるから(?)ここに卵があるのを
  黙っていようと悪い考えが起こる。


などグルグルと考えを巡らせながら・・・



「卵ってどのくらいの大きさなんですか?」と看護婦さんに尋ねる。



看護婦さんは「0.1mm程です。」と答えて下さったのをきっかけに、



培養士さんには『見つけてくれてありがとう!』の気持ちが大きくなりました。



不信感が全てぬぐえたわけではないですが、やっぱり


そんなに小さい卵を見つけてくれた事。

そしてちゃんと移植されてませんでした!と勇気を持って患者に伝えてくれた事。


に感謝でした。



人がやる事だからね。必ずミスはつきもの。

ミスを挽回できる時は誠意を持ってできる事をする。



多少卵にもストレスは掛ったかもだけど、洗浄されてシンクに流される事を思ったら、

わが子(卵)をしっかりお腹に戻せただけでも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。





と言う事で、また最初から、足に緑の覆いをかぶせ、消毒をして・・・

先生が来て、こういう状態で卵が残っていたと説明を受け、

今度はちゃんとモニターを見せてもらって、

(先生からここら辺にありますよ~と)確認もして終了しました。




皆さんも移植する時はモニターをしっかり見せてもらって、

卵がお腹に入った所を見るか、見れなかったらどこら辺にあるか確認を

した方がいいですよ~念には念を。と言う事でね。



人一倍頑張って成長していた卵ちゃん。
少し?のストレスにも負けずに、かぁちゃんのお腹にくっついておくれ~
と念を送り、今日でBT3日目


20日の判定日まで心穏やかに・・・待てるといいなぁ~




急遽、移植となった金曜日。


病院へ行くと、2階へ通され、移植の準備にかかります。

ピンクのガウンを来て、スリッパをはき替え、移植の部屋へ。




培養士さんの所で卵の確認。

解凍後、ドンドン卵が成長していく様子を見せてくれました。



そして一番最後の卵を見て、この段階になると

が赤ちゃんになる場所。その他は赤ちゃんに栄養を送る場所になる。

と説明までできると、じっくり見せてくださいました。



でっかいモニターに映っている卵は綺麗な胚盤胞でした。

前回もそうでしたが、ランクはAとの事。

成長も早いし、赤ちゃんになる場所までわかった卵

期待大デス





ズボンとパンツを脱ぎ、下は靴下1つに。

台へ上り、足には足の付け根までの緑の覆い(?)をしてもらい、

先生が来るのを待ちます。



先生が来て、消毒が始まります。

この消毒が少し痛いんですけどね。



モニターに膀胱が黒く映し出され、

移植のスタートです。



前回はソフトなチューブでなかなか子宮まで到達できず、

途中でハードなチューブと交換

チューブの交換などで卵にストレスを与えてしまったという経歴があり、

今回は最初からハードで!



モニターは角度的にあまり見えませんでしたが、

移植は無事に終了



足の覆いも取って、タオルケットをかけてもらい、

20分の休憩に入りました。







少しすると、看護婦さんたちが慌ただしく部屋から出ていきました。。。


【つづく】





【予定】
                                 
3月6日(金)  D19 へ午前中に予定(解凍がうまくいったかどうか確認)

3月8日(日)  D21 午前中に移植予定



8日日曜日に移植予定だった私たち夫婦は・・・



5日(木)にちょうど!旦那ちゃんの実家付近で

会社絡みの送別会が開かれる事になり、

あたしも一緒の車に乗ってついていく事に。
(5日は一緒のホテルに宿泊)

旦那ちゃんはちょうど以前休みの日に出勤していた代休として

金曜日はお休みを頂いていました




6日(金)旦那の実家へ行き、お墓参りをして一泊

7日(土)姪っ子達と遊んで、夕~晩頃、帰宅予定。




と、神頼みではなく、(お彼岸も兼ねて)先祖頼みをしようと

実家へ行く予定を立てちゃいました!






電話確認当日!

6日(金)午前中10時頃に電話予定




でしたが!まだホテルのチェックアウトも済ませていない

9時頃に病院から電話が!

培養士の方からでした。






話は・・・予定よりグングン成長しすぎて・・・

本日夕方移植予定です。4時に病院へ来て下さい!






ハイ。ほとんど全ての予定を切り上げw帰ってまいりました。

実家へは挨拶に行き、仏壇に線香をあげ、お義母さんや義叔母さんと

お茶を飲みながら話をし、野菜やお米を頂き、帰ってまいりました。




ホテルを出る時に、お義母さんへはちゃんと理由を伝えようと

二人で考えたので、移植予定が早まって帰らなければいけない。

と伝えました。一応、前回の移植は駄目だった事も伝え

あまり期待はしないで欲しいとも。




お義母さんは微笑みながら、そうかそうかと聞いてくれました。

初めての具体的な治療報告となりました。



お義母さんは色々聞きたいんでしょうけど、我慢していてくれます。

あたしたちもあまり心配をかけたくないので全く報告はしていません。

今回も報告しない予定でしたが・・・一泊する予定だったので



姪っ子達はあたしたち夫婦が来るのを楽しみにしていたのに

ほんと申し訳ない事をしました



もし次の移植がある時は・・・付近に予定は入れない事にしますw

反省。反省。
やっとで移植周期になりました^^

2月17日(火) D1 病院へ(生理が来ましたと報告)

2月19日(木) D3 超音波(良好)
 
3月2日(月)  D15 排卵確認の尿検査と超音波と注射

3月4日(水)  D17 排卵確認の尿検査と超音波(内膜16.5mm
                                 
3月6日(金)  D19 へ午前中に予定(解凍がうまくいったかどうか確認)

3月8日(日)  D21 午前中に移植予定

となっております。


金曜日は旦那ちゃんは会社のお休みをもらって実家の墓参りにでも

行って来ようかと話をしています。もう少しでお彼岸なのでそれも兼ねて。




お休み期間には旅行に出かけたり、食べたい物、飲みたい物

全て制限なしに頂いてまいりました。

なので背中・・・お腹回り・・・かなりお肉が付きました

ストレスがなかったのが良かったのか、

内膜も16.5mmと先生に褒めてもらえました。

準備万端デス



後は解凍がうまくいって・・・

順調に成長して・・・

子宮内に入れる事ができて・・・

コロコロと転がりながら一番ふかふかな場所にたどり着いて・・・

ピタッ!とくっついて・・・

そのまま9か月ほど一緒にいられれば・・・。











↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん