忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安静期間5分ぐらい過ぎた頃・・・


看護婦さんの動きが慌ただしくなり・・・


少し心配には思っていましたが、





看護婦さんが「卵がチューブに残っていました。

もう一度移植します。」









今までいろんなブログを見てきたけれど・・・そんなの聞いた事無かったしw



正直不安な気持ち一杯に。以前も卵にストレスをかけてしまったのに今回まで!



と病院に対して不安な気持ちがあったのは間違いありません。



でも、考えたんです。自分なら・・・



自分が培養士さんだったら・・・



移植したはずの卵がチューブに残っていても、
  気がつかずに洗ってしまい、卵を流してしまう。

移植したはずの卵がチューブに残っているのを見ても、
  病院の信頼にかかわるから(?)ここに卵があるのを
  黙っていようと悪い考えが起こる。


などグルグルと考えを巡らせながら・・・



「卵ってどのくらいの大きさなんですか?」と看護婦さんに尋ねる。



看護婦さんは「0.1mm程です。」と答えて下さったのをきっかけに、



培養士さんには『見つけてくれてありがとう!』の気持ちが大きくなりました。



不信感が全てぬぐえたわけではないですが、やっぱり


そんなに小さい卵を見つけてくれた事。

そしてちゃんと移植されてませんでした!と勇気を持って患者に伝えてくれた事。


に感謝でした。



人がやる事だからね。必ずミスはつきもの。

ミスを挽回できる時は誠意を持ってできる事をする。



多少卵にもストレスは掛ったかもだけど、洗浄されてシンクに流される事を思ったら、

わが子(卵)をしっかりお腹に戻せただけでも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。





と言う事で、また最初から、足に緑の覆いをかぶせ、消毒をして・・・

先生が来て、こういう状態で卵が残っていたと説明を受け、

今度はちゃんとモニターを見せてもらって、

(先生からここら辺にありますよ~と)確認もして終了しました。




皆さんも移植する時はモニターをしっかり見せてもらって、

卵がお腹に入った所を見るか、見れなかったらどこら辺にあるか確認を

した方がいいですよ~念には念を。と言う事でね。



人一倍頑張って成長していた卵ちゃん。
少し?のストレスにも負けずに、かぁちゃんのお腹にくっついておくれ~
と念を送り、今日でBT3日目


20日の判定日まで心穏やかに・・・待てるといいなぁ~




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スイさんお疲れ様♪
すごい急展開だったんですね。ポンポン物事が進んで、波に乗ってますねー!!
お義母さんて、もしスイさんのとこみたいに、嫌味とかを言ってこない良いお義母さんの場合は、こういうデリケートな話は一番しやすい相手かも知れないですね。
私も陽性反応が出る前、『○○さん(←旦那)のおじいちゃん、おばあちゃん、○○さんの子供を授けてください』って、寝る前にお願いしました。
私はお墓参り行った事がなかったから気にしてて…なんだかご先祖様の力は大きい気がします。
小さなハプニング(?)のおかげで病院への信頼度も逆にUPしたみたいだし、良い事続いてますね!!
私は高温期に「不妊から妊娠」のカテゴリーを見てイメージトレーニングしてましたよ(笑)
判定日まで、身体を大事にして旦那には悪いけどワガママ放題で過ごしてください!!
スズラン URL 2009/03/10(Tue)09:36:07 編集
ありがとぉ^^
急展開だったね~。ほんとこのイイ波に乗ってどこまでも行きたい気分は満々なんだけどねー!!
お義母さんからはお金も頂いていて、本当は報告しなきゃいけないんだけどね~。自分から聞くのはダメだろうって思ってくれてるから、それに甘えさせてもってるよ。イイ報告ができるようになったら一番に伝えてあげなきゃ!って今から思ってます。
スズランちゃんもゆったりまったり過ごしてね~
【2009/03/11 12:30】
無題
それはミスでもなんでもないですよ。
小さな受精卵なので、チューブに残ってしまうことは時々あるようです。
むしろちゃんとチェックをしてくれて、管理体制がしっかりしてるいい病院だと思いますよ。
私が通っている病院も、移植後にチューブチェックをしてくれます。
あまり不信感を持たずゆったりと過ごしてくださいね。
通りすがり 2009/03/09(Mon)10:30:33 編集
ありがとうございます^^
そうなんですねー!時々あるって事聞いて安心?しました。
0.1mmってほんとに小さいですもんね!あたしは1㎜ぐらいはるのかと思ってましたしw

>むしろちゃんとチェックをしてくれて、管理体制がしっかりしてるいい病院だと思いますよ。
ほんとそうだと思います!卵を見つけてくれた培養士さんに感謝感謝です。
コメント残して下さった通りすがりさんにも感謝です~安心して過ごせそうです。
【2009/03/09 10:35】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん