忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子作りスタートした時、まっさきに買った本。

それは『タゴクラブ』デシタ。


その『タゴクラブ』自体はもう処分してあり、持ってませんが、

付録でついていた『しあわせ名づけパーフェクトガイド』という小冊子は

まだしっかり持ってますw



初移植~フライングするまでの期間

それを取り出してきて、名前を考えてました。

これは旦那ちゃんには秘密なんですけどねw





いくら漢字を眺めながら考えても

いくら漢字の画数を確かめても


中々決められないものですね~。

あせって決めなくてもいいようにと今から考えてはいるのですが。






自分の名前はごく普通にある名前です。


同じ学年に2人はいそうな・・・最後に子がつく普通な名前です。


普通な名前ですが、


いまだかつて同じ名前で同じ漢字を使っているのを見た事がないのです。


それがすごく自慢ですwww


どんな自慢だって思うかも知れないですがw


それが今の自分の自信につながった事は間違いありません。


どんな自信だって思うかも知れないですがwww




わかってもらえるかなぁ・・・


その漢字珍しいね!と声をかけてもらえる=自分は特別

って気分にさせられちゃうんです。

それが30年間も続くとチリも積もれば山となり、勝手に自信につながった訳ですw

ほんと単純な思考回路だゎさ・・・w




まぁ、そんなこんなで普通な名前でも

漢字には意味を込めてつけたいなぁ~!って張り切っちゃうのでwww

ほんとなかなか決まらないんです。



まぁ旦那ちゃんが決めたら・・・それに決定!ってなりそうだけど

一応自分でも精一杯考えておくのさぁ~!


次回の移植の時もまた本棚から取り出して、じっくり漢字を考えなきゃ!



ぁ~まだD11。早く次の移植周期きておくれ~




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぅほぅ
私も子供の名前は常に考えたりしますよしかし、参考するのが漫画、芸能人、ドラマの役名などでちょっとレベルが低い考え方かなぁ
スイさんは『子』がつく名前なんですね私らの時代は確かに多い私の名前も多かったかなぁ~。
ハイカラな名前も良いが子供がジィバァさんになった時に呼ばれにくいような名前はひかえたいなど考えだしたら止まらない感じかな
次回の移植まで何だか長く感じますね私もなかなか生理が来ないから怖くて夫婦生活もしてません手術後って妊娠しやすいって言うし、生理が一回も来ない時に妊娠は怖いからね
今のうちに好きなもの食べて体を休めて次に挑みましょう
さくらんぼたん 2009/02/03(Tue)12:34:58 編集
返事遅くなってごめん~^^;;;
やっぱり名前考えちゃうよね!あたしもまた名前を考え始める時期がきちゃいましたよーw
どんなに考えてもきっと赤ちゃんの顔を見ないと決めれないのかなぁ~なんて思っていながらも、また今回も頑張って考えます!
お互い素敵な名前を付けられる赤ちゃんを授かる日がくると信じて頑張ろうね!
【2009/03/04 20:51】
スイちゃんお疲れ様でした。
今回は残念だったね・・・。
私が来ていない間にもしかしたら!・・・って思ってたけど、そうか~(_ _。)

私も2回の人工授精、やっぱりダメだったよ。
2回目は卵ちゃんが2個排卵されてたから、すこ~し期待しちゃってたんだけどね(^▽^;)

今はワンコが大変で、子作りどころではなくなっちゃったよ(´・ω・`)
今まさに伸びオリが出てて、仲良しには良い期間なんだけどねぇ><

お互いに、また次回頑張ろうね!
まりんママ URL 2009/02/02(Mon)20:16:22 編集
お久しぶり^^ノ
久しぶりにマリンちゃからコメント貰えてすごくうれしいよ
自分のブログを更新するたびにまりんちゃん元気かなぁ~?なんて考えちゃうよ
おかぁさんワンは大変そうだね。まりんちゃもお仕事とワン達の世話とおかぁさんワンの看病と。。。あたしが近くに住んでたら飛んでいくんだけどねおかぁさんワン、リハビリ頑張ってね
ぁ~まりんちゃぁ~~どんなに忙しくっても伸びオリがでたら…仲良しはしてねん
【2009/02/03 09:07】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん