忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日(水)


本日の判定でも陰性。でした。


今日は勇気を振り絞って?
1月1日に透明なゼリー状の大きなオリモノが出たことを先生に伝え、
受精卵が子宮から出ちゃう可能性があるかどうか聞いた。


先生はそれはないです!とキッパリと否定した。


これで聞きたい事は聞けたし、一安心デス




次の周期はお休み。


2月の生理が来たらまた移植周期になります。


1周期お休みするのがもったいない気がすごくします。


1月~3月中の出産を避けたいあたしは
2月に移植して、うまくいかなかったら・・・少しお休みする予定です。


はぁ。。。そんなこだわりを無くせば・・・っても思うのですが、
旦那ちゃんと話し合い、決めたこと。






1周期お休みって聞いて・・・勢いでハローワーク行ってきました。

人がいっぱいのハローワーク。

アルバイトを探し、その勢いで紹介までしてもらっちゃったw

受かったらアルバイトを・・・。してみます。

履歴書書くのめんどくさぃ~。写真を撮るのめんどくさい~。


とグダグダですがww


頑張ってみたいと思います









PR
1月13日(火) D38 【ET17】

今まで生きてきて、こんなに長い間生理がなかった事はナイデス。

D38・・・これがプラノバールの力ではなくて、妊娠によるものなら

すごくうれしいのにね。


今日でプラノバール終了デス。

明日病院へ行き、再検査。

ここまで来ると明日の再検査で奇跡が起こらないかなぁ~

なぁ~んて考えも浮かんできます。






今朝ウトウトと寝ながら夢を見ていました。

どんな夢だったか鮮明に覚えています。



実家にたくさんの人達が集まっています。

母、妹達、お友達5人ぐらい。
みんな子供がいる人たちの様です。




妹たちやお友達は自分たちの受精卵
普通のプラスチックの丸い容器に入れて持っています。
(さすがに母は持ってませんでしたがw)
大きさで言うと正月に売っている酢ダコ(1匹用)の容器に似ています。
結構大きな容器デスw



そのプラスチックの容器には培養液らしい液体がたっぷり入っています。
その中に黒い大きな受精卵が何個か入っていました。
数個入ってる人もいれば1個の人もいました。


目で見て分割もわかるぐらいの1.5㎝ほどの受精卵です。



あたしは『そんなのに入れておいてはいけない!病院の培養士さんでも
取扱いにはとっても注意しているんだよ!』と抗議します
が、
妹たちや友達はこれでこの子たちを作ったのだ!と自分の子供を
あたしに見せます。

母もそうなのだ!と力説します。



ぇ?そうなの!?と思いながら、みんなの話を聞きます。




友達は夜その卵を体の近くに置くと、その卵が自分で子宮の中に
吸い込まれていくんだ
と言います。

あたしはへーそうなんだ!?と感心しながら話す。





別の友達は2つ卵を持っていて、1つの卵を指さし、
この卵は旦那さん以外の精子を振りかけたのだ
と言います

あたしはそれはやばいんでない??と聞く。
友達はあの人のだよ!とあたしの知り合いの男性の名前を告げる・・・





妹は自分でその卵を入れたと言いますw

あたしはそれは膣で止まっちゃったら子宮外妊娠になるから危ないよ!と忠告する。
が、友達の何人かはあたしも自分で入れたよ。と普通に話す。





ぁーみんなそうやって妊娠してたのね!
と納得??したところで夢から覚めました









ふと、その友達の中で今月子供が産まれる友達がいる事に気づき、
さっそくメールをしてみた。

あけおめー今年もよろしくねー。
今朝の夢に(友達の名前)ちゃんが出てきたよ!
そろそろ産まれる頃かなぁ?無事に産まれるといいね!





すると





昨日無事女の子産まれましたメールが。







ぅぉ!!予知夢??だったのかしら?
その友達は今回が初産だったんだけど、子供いる友達として
夢には出てきていました。








ん~あたしは自分の容器も受精卵も持ってなかったけど
                             大丈夫なのかしら・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ











判定は陰性でした。

残念。

また14日までプラノバールを飲むことになった。

そして14日10時にまた検査するそう。

先生は凍結胚だからまだわからないと言ったような話をしていたが。

今回陰性だったから陽性に変わる事はほとんどないが、念のため。

との事。






昨日の夜、判定にはあたし一人で行くからと旦那ちゃんに伝えた。

病院で聞いて、陽性でも陰性でも

旦那ちゃんに会うまでに少し時間が必要だと思ったからだ。

旦那ちゃんは判定楽しみだね。と言ったが、

あたしは返す言葉を考えながら話した。

旦那ちゃんにあまり期待させないようにね。

すかさず旦那ちゃんはおしっこの検査のやつはやってないのか?

とあたしに聞く。

今更・・・この前検査したけどその時は陰性だった。と白状することもできずw

そういうのはない。と答えた。





判定がわかってやっぱりかと冷静さを保った。

車に乗り、旦那ちゃんにメールをした。



今終わったよ~。陰性だった。
残念。

ってね。

帰って来たメールは



残念だったな。

だった。


少し涙が出そうになった。
やっぱり一人で行って良かったと思った。


また次頑張ろうと思う。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
1月9日(金) D34 ET15 

明日は判定日。

コメントを頂き、かなり安定した毎日を送っています。

妊娠の兆候だけを気にしすぎていたなぁーと反省しながら。

イライラして旦那ちゃんに当たる事もなくネ。



明日の判定ではもう何を言われても大丈夫な

気だけはしています。



妊娠してくれている事が一番だけど。

まだ2人でも十分楽しいし。。。



な~んて思ってるからヘビちゃんも

あたしたちの所には来づらいのかもだけどねw







にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

1月7日(水) D33 【ET12】

温かいコメントを頂き、少し回復してきているスイです。

判定まであと少し!

もう少し妊娠しているんだ!と思いながら生活してみたいと思います。


8日までに支払いを済ませて下さいと書かれた用紙を移植の日にもらっていた。

15万

端数がなくてとってもスッキリな金額だ!

財布の中には0円。

婦人科近くの郵便局へ行き、15万きっかり下ろし、いざ病院へ。

15万きっかりだと思ったが、当日もらったお薬代、などもあったので

お金が足りず、再度下ろしに行く事に何をやってるんだかwww


お薬代等も含めて15万+7634円


後は判定を待つのみ。


お会計の時に聞きました!
この15万の金額で助成金を申請できるか?


助成金申請できるそうです


これで年に2回の助成を使い果たしちゃいました~

1年に2回なんてあっという間だネ。





とりあえず後は10日土曜日9時の病院での判定を待つばかりデス。








妊娠したら・・・体の色が変わるとか・・・そういう変化でもイイよね?
おへそが赤くなるとか、爪の色が青くなるとか・・・
そしたらフライングしなくて済むのに。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

D32 ET10

昨日の夜旦那ちゃんに


「どうしてそんなにイライラしてるんだ?」と言われました。

ハイ、図星デス。





先日のブログを書いた後、鼻歌を歌いながら

あたかもあたしは軽い気持ちでトイレに入っている

という気持ちで

トイレの戸棚にしまってあった妊娠検査薬をすばやく出し、

フライング検査をした。


すごく勇気が必要だったが(鼻歌を歌い)

ただトイレをすましているだけと思いながら、尿に検査の棒を持っていった。

尿をかける時間が短すぎてなかなか終了マークまで到達しなかった。

(DOTESTを使用。陽性だと+マークが陰性だと-マークが出てきます
その後にテスト終了を示す 縦線 が入ります
かなり前に購入したものなので今のドゥテストも同じかどうかはわかりませんがw)













結果はマイナスw

マイナスマークだけがくっきりと浮かんでいた。

終了マークの縦線が少し憎たらしかった。

その縦線が入れば・・・。



その結果、どうやって旦那ちゃんにこの事を伝えよう。。。

どうやって病院判定日当日、旦那ちゃんの落胆を最小限に抑えよう。。。

どうしよう。。。。溜息が止まらなかった。

溜息とイライラ。旦那ちゃんの言動にいちいち突っかかっていっていた。





初めてあたしに対して「イライラ」という表現を使った旦那ちゃんにびっくり

ほんとに相当「イライラ」していたに違いない

それを言われ、「何かあったのか?」と聞かれた後に、

何度か『フライング検査をしてみたが、ダメだった』と旦那ちゃんに伝える

場面を想像してみたが、少し涙が出てきそうになったので、

昨日は伝えるのをやめた。



1度でできちゃう程簡単じゃないってわかっていてもやっぱり期待はしていた。

そういうあたしでさえ、やっぱり辛いのに、旦那ちゃんはもっと辛いだろうな。。。



プラノバールを飲むのを止めて、もう自然に生理が来てくれた方がどんなに楽か。

D35(10日)になるまで待つのだってもうもったいないとさえ思ってしまう。

次に進みたい。










にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 

1月4日(日) D30【ET8】

昨日実家から帰ってきました。

風邪も悪化することなく、1泊とっても楽しく過ごしてきました。

食べ物もほんと沢山食べてきました。

ビールも夜少しだけ頂きました^^;




そろそろフライングが気になります。

昨日の夜、家に到着し、トイレで用を足しながら

フライングしたいなーと考え始め、

今朝もトイレ終わってから「ぁ、フライングどうしよう・・・」と。


正直フライングするのが怖いのもあります。


全く症状がないので、してないとも思えます。


それなら尚更、早めに調べて解放されようと思うのですが、
なかなか・・・。


自分ではフライング検査するのが怖いなんて

思わないと思っていたから、結構驚きです。


ぁ~。1本だけあるDOテスト。

いま使わなければいつ使うんだ

って感じですが、なかなか勇気がでませんね。


でもにこの気持ちを書いたから・・・検査できるんじゃないかなぁ~。と
思ったりもします。1回自分の気持ちを文字にするとなんか気が楽になりますよね?




今日は旦那ちゃんがゴルフでいません。


するなら今日!旦那ちゃんが帰ってくるまでにしたいなぁ~。と。


それか病院の判定日まで待つか・・・。



プラノバール飲んでいなければ自然に知る事になるんだけどね。




まぁまだ予定日を1週間過ぎたわけじゃないので、反応もでるか
怪しいかもですが。。。


ぁー勇気があればすぐしちゃうんだけど

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





1月1日  D27【ET5】

明けました!おめでとうございます~

今年も頑張っていきましょうネ!




朝6時に起きて海から上がる初日の出を見てきました!

今日は天気がよくとっても綺麗に太陽が上がってくるのを
見れましたよ

とってもキレイで見とれてちゃいました。
こんなにキレイな初日の出は久しぶりに見た気がします!

って最近はずーっと元旦は旦那ちゃんの実家にいたので
寝過ごしていただけなんですけどねw


その後8時頃から歩いて神社まで行きました。
神社では少しのお賽銭でたくさんのお願いをしてきました

行き帰りで1時間ぐらい歩けたかなぁ~


家に着き、部屋の掃除をしているとドロっとオリモノシートが濡れた気が。

あら?生理かしら?でも血とも違う感触。

トイレに行ってみるとゼリーみたいな透明?白い?オリモノ?が。

一回のオリモノの量としても多め。オリモノシートからはみ出てたw

なんだろぉ~・・・


元旦から変な話でゴメンチャイ。



ET5日目。
卵ちゃんの今のイメージとしてはお腹の中にくっつき、
根をのばしている頃でしょうか?


兆候と言えば風邪を引いてる感じになってますw

今朝ウォーキングで熱くなっちゃうと思って薄着をしてたからかなぁ

寒気。喉も痛いので・・・本当の風邪かもデスw


家にあったイソジンを見ると、『2008.9』と賞味期限が。

明日実家行く前に、速効イソジン買います!
姪っ子は風邪をひきやすく、うつしちゃったら大変です。


これでほんとにお酒を飲めない理由ができたかしら?


これが風邪じゃなくて兆候だったらすごくウレシイんだけどなぁー!!!!
お腹がシクシク痛い!とかチクビが痛いとか・・・そういうのだとなんか
安心するんだけどなぁ~。お腹の中はほんとな~んも兆候が見られません。



 

喉痛いのが・・・微妙な感じ?
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

12月31日(水) D26【ET4】

今年もあと少しで終わりですね。

今は旦那ちゃんと二人でテレビを見てまった~りしてます。


今年ブログを見て下さった皆様、コメントを下さった皆様ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。


来年こそ!皆様に(あたしにも)素敵なベビチャンが訪れますように。

初詣行ってお願いしてきます。



ET4ですが、な~んの兆候も見られません。
こんなものなんでしょうかね?

ぁ!正月始まる前から食べすぎで胃腸が弱っています。
明日は食べる量を少し制限して、2日の実家遠征へ備えたいと思います。

良いお年を~














 

12月30日(火) D25 【ET3】

イメージ的には今頃は無事に着地する場所を見つけて

一生懸命しがみつこうとしている感じでしょうか?



全く兆候がみられませんw

一応今朝の7時起床時の体温は36.70

その他は何の兆候も感じられません

まだこんなものなのでしょうかね~。

ん~。

卵ちゃんの事を信じなきゃ!と思うのですが。。。

なかなかうまくいかないですね。






旦那ちゃんの実家でもお酒を断った事がありません。

コップにビールをついでくれればついでくれただけ飲みます。

そんなあたしが今回実家に帰ってもしお酒を断ったら???



大変な事になるでしょう!



みんなとっても期待するでしょう!



旦那様がいつ告白するか!「おめでたです!」と。



でもまだおめでたなのか、残念賞。なのかわかりません。



今年のゴールデンウィークあたしは急性胃腸炎になりましたw
その時も「ぅぇ~ぅぇ~」吐くわたしに
みんなのとてつもない期待の目が向けられていました。
旦那ちゃんまでww
生理中です!!声を大にして言いたかったが、
伝える事が出来たのは旦那ちゃんにだけでした。

あたしの治まる事のない吐き気に
これが何かしらの病気だと言う事がわかったようで
やっとで病院に連れて行ってもらって、胃腸炎だと言う事がわかった。


この時は、妊娠では無いと思います!と言えたけれど


今回ははっきり断言はできません。


実家の方々に変に期待させてはいけないのです。


ビールを勧められて、飲まないあたしにきっと「ぉ!?」と気付くはずです。


それが嫌で旦那ちゃんに実家には長く滞在したくない。と伝えてありました。


最終的に旦那ちゃんの出した答えは、


お兄ちゃん夫婦が2日~の滞在の予定なので、


2日に日帰りの予定にしよう。との事。


本当にありがたぃ。あたしのわがままをちゃんと考えてくれていた旦那ちゃん


ありがとう。



でもさすがに日帰りにするのはかわいそうと思ったので、


1泊はしよう。とあたしから提案を。


旦那はビールを注がれてもそんなに飲まなければイイと。
注がれたら旦那ちゃんが飲むからと言ってくれた。


あたしも少し口をつけるぐらいで終わらせようと思っている。


ばれないように頑張るぞ!


という事で今年は結婚してから初の2人っきりの1月1日を迎えます
小さいおせちも買ってみました。明日から食べる予定ですw
ほんと・・・おままごとをしているみたいにワクワクします。


後は妊娠しているような兆候が見えたら嬉しいんだけどね^^

一応2日行く前にフライングしてみようかなぁ~なんて思ってますw早すぎだよねぇ。ウヒヒ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 

12月28日(日) D23【ET1】

イメージ的には・・・

9分割から胚盤胞に成長した頃でしょうか?

な~んにも変化なし。

頑張って成長しておくれ~




12月29日(月) D24【ET2】


ん~なんだか暑くて寝苦しくって、4時頃起きて、


ちょっと体温上がってるかもーー!!と思い、


体温計をくわえて5分ぐらい経って、再度夢?の中へ



朝起きて体温計を見てみると36.40


暑かったような気がしたのは・・・となりの旦那ちゃんからの熱気かしらw


いつもの時間に測れば良かったのかもだけど体温上がってる感じがしない。




今日のイメージ的には胚盤胞になってどこに着地するか決めながら
漂っている感じかなぁ~。

どうか狭い卵管の方に漂って行きませんように~


子宮が痛い感じがしないでもない。気のせいぐらいな感じの痛さ?
ほんとに痛いのか、そういう感じがするのかわからない。
本日3回ほど痛かった気がする。

オリモノシートに茶オリのようなモノが。
先生から「移植の時にポリープから出血してるかもしれないから
オリモノに血が混ざるかも」と言われている。
それかしら?

体温は高い感じは全くない。


ん~。


まぁすぐには変化はでなぃよね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
ブログの投稿時間の設定とかってあったから今日アップされるように
設定したのにw失敗した~

忍者ブログめ~よぅわからんwww




12月27日(土) D22

では昨日の移植の事から。

3時にトイレに行ってシャワーを浴びて、

お腹に卵を戻すんだから・・・と思って張り切って洋服を探し、

それまで忘れていたが、「おしっこためなきゃだ!」と思い出したのが3時55分頃w

あわてて家で水をがぶ飲み!さらに水筒に水を入れて、

4時少し前に出発。


水を飲みながら病院へ。病院へついてビタミンウォーターのような飲み物を購入。

飲みながら呼ばれるのを待つ。


看護婦さんから薬の説明。
プラノバールとバイアスピリン、バナールを飲んで下さい。と。

その際どのくらいおしっこ溜まっていないといけないか看護婦さんに聞きました。
するとそんなでもなくていいよ~。と。あんまりトイレ行きたくなっちゃうと困るからね。って。

安心して、ロビーで待機。


あたしの他に5組ぐらいの人たちがいる。(うちの旦那ちゃんは外で待機w


5時ぐらいになり、2階へ呼ばれ、部屋へ通される。


いつもの培養士さんから別室で卵の説明を受ける。
2つ解凍した様だ。が1つは3分割になって止まってしまったと。
もう一つが今日移植する9分割のこれですよ~。とモニター一杯に移る卵を見せてくれた。


写真とか頂けますかね?って言ってみたら
今日は無理だけど、年明けたらあげるよ~^^と言われた。


これは不妊治療してる人の特権だね!
結果がどうなろうとも卵の写真をもらえるのは治療している人だけ♪
回数は・・・人生の中でそう多くはないと思いたいwけどね^^


胚盤胞の画像も見せてくれた。が、今回はこの9分割のでいくそう。


先生がきて膣内の洗浄、何か器具を使い膣を広げる。

看護婦さんはおなかの上にジェルを塗り、エコー?を取る。

では始めますよ~。と言い、器具を子宮の中に入れようとするがなかなか入らない模様。

先生はポリープがあるので、それが邪魔してなかなか入らない。と説明してくれた。

器具を変えてもう一度挑戦します。と。


器具を変える間、5分だろうか10分だろうか・・・。

看護婦さんにエコーのモニターに見える黒い部分が膀胱なのか?と聞いたり、

先生が膀胱がここで、内膜がここ。ここら辺に針が来て、内膜の真ん中らへんに胚が来るから。

とか和やかに会話が弾んだ。


が、よく考えるとあたしのお股を挟んで先生、横に看護婦さん。

もう一人お股側に看護婦さんwずっ~っと見られっぱなしでなんだかやっぱり恥ずかしいねw

しかも培養士の方には今回初めてあたしのお股を披露する事に。ん~。はずかしぃwww

まぁ先生方からすると何千人見たお股の中の中の一つに過ぎないのかもだけど。。。


そして無事胚が入るのを確認。胚がどこにいるのかもわかって大満足。

後は無事成長して、くっついてくれると嬉しいなぁ。


安静は20分間。その安静時間の中で考える。
どうして今回は胚盤胞移植じゃなかったのかなぁ?と。
まだD22で排卵日から日が浅いからなのかなぁ~。。。
と言うのがあたしの見解。

胚盤胞の方が良かったけど。。。まぁ仕方ないね。

この子がどこまで頑張れるか!見届けてあげよう


だからBTだと思っていたけど、ETになりました。
戻した日がET1なんだよね?
もし何か間違っていたらご指摘くださるとうれしいです。

ことりさんから教えていただきました~。
移植の次の日からET1!という事で表記直しました。
ありがとうございます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ




↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん