忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎体温:6.13 36.65  22日目
久しぶりにゥンチ(バッチクテ ゴメンチャィ

診察料:590
薬代 :1,000(バナール・当帰芍薬散14日分程度)



お昼に一応検査結果が出たかどうかで確認。

するとまだ来ていないと。



少ししてクリニックから連絡があり、『今届きましたー。』と。

行って検査結果を聞いてきましたぁ



【抗精子抗体検査結】
陰性
しかし前回のフーナーテストで精子がいなかったので
精子検査次第でこちらの検査結果も変わるとの事

ぁりゃぁ~最初から精子検査をしとけばよかったなぁw



【雑菌検査結果】
陽性
2つの項目があり、どちらも陽性
(日本語ではないため解読不可

少し話すとその雑菌は元々自分が持ってる菌です。と。

なんで自分の持ってる菌が悪さをするんだろぅ


むかーし通った病院ではお尻の方からやってくる・・・と
言ってたような気がするけど・・・なんでお尻から
菌がやってくるんだろぅ
まぁ近いからしょうがないかもだけど。
菌は歩いてくるのかなぁ・・・(ーー;).。oO(想像中)


明日また殺菌の消毒かなんかで病院へ行くことに。


後はぁ旦那ちゃんの精子検査が進まない事にはぁ~

なんも進まない。


23日以降だなぁ~。遠いのぉ..ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


PR
基礎体温:6.13 36.9021日目
甘いものがたべたーーーぃ!ゴテゴテの甘いもの。


①抗精子抗体と膣内の雑菌の検査結果

②精子検査

プランA①と②を一回に済ませる

プランBそれとも①、②バラバラの日程で行く


診察が一度で済むから、診察代も少ないかなぁー。と考える。

精子検査どうするつもりだろぉ・・・

旦那ちゃんはまだ何も言ってこない。

一応禁欲期間は取ってるっぽぃ。

まぁただ単にしてないだけだけどねぇ・・・


どうしよぅ。明日は明日で行ってみようかなぁ。





別件で旦那ちゃんのおばさんが入院していて、

先生に「危ない」と言われたとお義母さんから今日があった。

その件もあるから今は成り行きに任せよう。


おばさん、よくなりますように。


精祖細胞から第一次精母細胞まで26日
第一次精母細胞から前期精子細胞まで32日
前期精子細胞から精子になるまで16日。
精子が完成するまで、全部で74日かかります。

薬物療法などで結果を見る場合、
最低でも2ヶ月半かかるというのはこういった理由からです。
無精子症の中には、こうした流れの途中で成長が止まってしまうケースがあり、
現在、最も治療が困難な症例の1つとなっています。

http://otamajakushi.com/おたまじゃくしの池参照<(_ _)>。

この前ケロケロさんから頂いたコメントで精子作成には
2,3ヶ月掛かるという事でしたが、ほんとにそうですねー。


それなら今作られている精子達は、丁度引越し時期の一番忙しかった時

一番仕事も忙しくて、一番飲み会が多くて、一番タバコも吸った時期

それなら・・・もう少しすれば・・・


『おたまじゃくしの池』で見た情報。検査の仕方・・・。はぁ~

果たして旦那ちゃんはそこまでして子供がほしいって言ってくれるかどうか・・・。
(言ってくれなきゃ困るょぅww)

検査は6月23日!と2週間後。
(来週の土曜日は会社のお泊りのため行けず。




ぁー今回の事がいいきっかけで『タバコを止める!』って言ってくれたらぃぃなぁ。

先生から『タバコ止めなさい!』って言ってくれないかなぁ・・・。




前の奥様との間にいる子供が生まれて13年目?!(何歳だっけw忘れた

一体旦那ちゃんの体に何が起こったのだ



基礎体温:6.8(妊娠3週)16日目  36.20
  ぉ!ちゃんと下がってるぅ!って・・・フーナーテストでちと緊張して
  早く起きちゃったせいかもだけどw

診察料:860
薬代   :0

昨晩「明日の朝フーナーテストだょー。」

と伝えたのが旦那ちゃんがお仕事から帰って来た10時半頃。

旦那ちゃんが疲れているのがすんごぉーく伝わってくる。



今朝、『義務』のため緊張して早く起床。

旦那ちゃんは7時になっても起きない。

『そろそろ起きる?』と声を掛けてみる。

なんとか起きて、終了。

なんかやっぱりこういうのは嫌だなぁ

30分間お尻を高くして安静にする。

9時に病院到着。15分から診察。


結果は・・・

『頸管粘液は10cm伸びた』そうだ。

後・・・『旦那さんの精子が見つからない』と。

なので今度は旦那ちゃんの精子検査を。


はぁ。疲れでそうなったんならぃぃなぁ・・・。

次は沢山精子君たちいればぃぃなぁ・・・。

旦那ちゃんショックだろうなぁ・・・。

あたしが抗精子抗体で陽性だったらぃぃなぁ・・・。


原因が旦那ちゃんじゃなぃとぃぃなぁ・・・。



基礎体温:6.7(妊娠3週)15日目  36.50
  水銀式の体温計壊れたのかなぁ・・・最近36.50から動かないなぅw

診察料:980
検査代:8500+425(抗精子抗体)
薬代   :310(プレマリン錠0.625g2日分)


病院自体は14時からの診察なんですが、今日は13時半からの診察。

先生、看護婦さん、御疲れ様です<(_ _)>


診察台に乗り、卵巣を見ました。

そして明日フーナーテストをすることに決定しましたぁ。


診察が終わり、フーナーテストの話の後になぜかいきなり、先生が・・・

松山千春っていいですよねー』とw丁度BGMの歌がその人の歌だったらしく

松山千春と鈴木ムネオ議員がどぅのこうの・・・と話をしていた。

私はいきなりその話題になった事とそんな話をしている先生が面白くてww

(*≧m≦*)ププッっと笑いをこらえるので必死だったw

面白い先生だ。あたしは好きだなぁww



そだそだ・・・先生が診察している時に『オリモノが多いですねー。』

『気になりますか?』と。

迷わず『ハィ。』と言い、雑菌の検査も受ける事になりました。

やっぱりずーっとオリモノの事は気になっていたので、検査して頂けて嬉しい限り!

前の事があるので自分からは言えなかったのだ。

『雑菌があると精子が・・・ゴニョゴニョ・・・』と安心してしまったせいか、聞き逃してしまったw

聞き流したのにも関わらず『あぁーそうなんですかー!』と熱心にうなづいてみたりした。


そしてお会計へ・・・1,050円ですー。

(@◇@)エッ??

今日は『お高い検査』をするはずだったと思ったんだけど!?


(*≧m≦*)ププッ

松山千春の話をしてて先生忘れちゃったのかなぁw



そして採血。(これが抗精子抗体の検査なんだろぅ。)

検査結果は1週間後だそぅ。

ハィ。おわりー。今日の病院終了。

なかなか面白い病院だぁ。

基礎体温:
6.2 36.10(妊娠1週)10日目
6.3 36.45(妊娠1週)11日目少し血 義兄夫婦が入浴㊥に<(_ _)> 
6.4 36.70(妊娠1週)12日目
6.5 36.50(妊娠2週)13日目

診察料:1,030(診察・レントゲン代)
薬代    :0

ふぅー。やっとでパソコン触る時間ができましたぁ

金曜日から旦那様のお兄ちゃん夫婦が泊まりに来たり、
昨日は旦那様の会社関係の人が泊まりに来たり。
と、ちと忙しい日々を送っておりましたぁ

昨日お兄ちゃん夫婦が帰った後、病院へ結果を聞きに行って参りましたぁ。



【血液検査結果=問題無し】
ロラクチン精密測定(PRL)      7.7 
黄体形成ホルモン精密測定(LH)  4.5
卵胞刺激ホルモン精密測定(FSH) 6.6




【卵管造影=まぁまぁ。問題は特に無し】
その日に取ったレントゲンと検査をした時のレントゲンなどを見せて頂きました。
子宮や卵管がぁぁいう風に見れるなんて夢にも思ってなかったです。
ちょっと得した気分

『もっと造影剤が広がっていればぃぃんだけどねー。』
っては先生が言ってましたが問題になるような所は特に無しって



という事で次は6月7日(木)『抗精子抗体の検査』を受けます

金額は8500円と消費税だそう。

『保険が効かなくてごめんねー』と看護婦さんに言って頂きました

あたしは思ったより安くて安心しました

そしてその日にフーナーテストの予定を立てます

基礎体温:6.1 35.90(妊娠0?週)9日目!

いつもより1時間半早かったので体温はかなり低め。
もしかすると計りながら2度寝のため・・・口から出てしまった可能性も有。

診察料:2,780(診察・投薬・検査代)
薬代    :500(抗生物質と痛み止め)

検査終わったー(´▽`) ホッ

意外と安かったー(´▽`) ホッ


どこかのサイトでスカートがぃぃと見たのでスカート着用。

ナプキンを持参。



1:50に到着。

時過ぎすぐに呼ばれる。

診察室に入るのかと思ったら直接レントゲン室へ。

スッポンポンになり、診察用の服を着る。

血圧を測る。(↑86 ↓65ぐらい。いつもながら低い)

卵管造影に使う(油性の)液を舌に数滴たらして拒否反応などないかをテスト。(大丈夫)

数分後また血圧を測る。(さっきより少しは高くなる

診察台に仰向けに寝て、先生を待つ。

先生が来て、なにやら器具を入れるw

痛い

先生が子宮をモニターに映す。

が・・・モニターの電源が入らない

先生、看護婦さんたち焦りながらあっちに行ったりこっちに行ったり・・・


ちょっと・・・痛いんですけど・・・wもう造影剤入ってるのかしら??

まぁ耐えられない痛みじゃなぃけどね。

まだ動かないらしい

動かなかったら・・・また次の日にやるのかしらw?それだけは勘弁


ぉ!モニターの電源が入ったー!

先生も看護婦さんも一安心。ってかあたしが1番一安心w

先生が『これから造影剤入れますよー。』って

ウハ。まだだったのかぃ

モニターを先生と一緒に見ながら造影剤が入っていくのを見届ける。

右はすぐに造影剤が入っていくのが見えた。

左は後からゆっくりと入って行った。

痛みもそれ程無く、無事終了。

もう一度レントゲンを撮り、器具を取り外し、

服を着て、別の部屋へ。

30分その部屋で寝て、薬もらって帰ってきましたぁ~

3:20病院を出る。

【注意】
タンポンを取るのを忘れない事。
風呂には今日明日は入れないという事。
明日はシャワーはOK


一時はどうなるかと思ったけど、無事に終わり、

卵管も通っていた様なのでホッとしました

6月4日に血液検査、卵管造影の検査結果がわかります。

フーナーテストの件も4日に決める事になりそうデス

抗精子抗体の検査(保険適用外)はどうするんだろう。

次の時に聞いてみよう。

基礎体温:5.25 36.60 (妊娠0週)2日目!

診察・血液検査料:2,130
薬代    :1,000(バナール・当帰芍薬散12日分程度)

今日は午後に病院へ行ってきましたぁ。

どんな事するのかすんごーく心配だったのですが・・・w

やったことは先生とお話して血液取られただけ



血液検査と言うのは・・・↓の血を採って調べるんじゃなくて

普通に血液検査なのねぇ~(´▽`) ホッ 

あたしゃぁ↓の血を採るのかと思ってドキドキしちゃった


 『子宮卵管造影法(HSG)について』と言う用紙をもらってきたょ。

HSG予定日 1日目:6月1日(金)、2日目:6月4日(月)

子宮の中に造影剤を注入してレントゲン写真を撮り、子宮の内側の形や卵管の通過性を調べるために行われます。
HSGを受ける方は、検査日の午前9時以降から飲食を一切中止して下さい。検査日の午後2時に来院して頂き、ヨードテスト(造影剤のテスト)を施行後、検査を行います。
HSGを直後に、排尿、排便を済ませて置いて下さい。
ヨード材を舌上に滴下してヨードテストを行います。ヨードテスト院生の場合のみHSGを施行します。
HSGの際に、子宮膣内に造影剤を注入し、レントゲン撮影を行います。
HSG終了後、膣内に紐付きタンポンを挿入しますので、3時間から4時間後にタンポンを抜去して下さい。
タンポン抜去時、出血が多い場合あるいは痛みが強い場合は、直ちにご連絡下さい。
HSGを受けた日は入浴しないで下さい。
HSG施行の翌日(あたしの場合は次の日が無理なので月曜日)に、再度レントゲン撮影をします。これは、造影剤の拡がり具合を確認するためです。午後2時(またまた、あたしの場合は翌日じゃないので24時間はとっくに過ぎてるという事で何時でもOK)に来院して下さい。

1度読んだだけじゃぁ理解できないので、ここに打ってみましたぁ。

そ・そ・そう言えば・・・ブログ巡りをしている時にぃ・・・皆さんがよくィタィィタィって言っていたのが・・・これかぁー



『旦那ちゃんの精液検査』もしやるなら来週中に。って先生が言ってたなぁ。
もしやるなら容器をくれるそう。生理㊥だから4~5日の禁欲期間は十分取れるなぅ。
どうするか今晩聞いてみよ。


子宮卵管造影が終わったら次はフーナーテストだから
やってもやらなくてもどちらでもイイって先生言ってたけどね


旦那ちゃんはなんて言うかなぁ。

基礎体温:
5.9  36.50
5.10 36.80
5.11 36.75

診察料:670
薬代    :1,000(バナール・当帰芍薬散12日分程度)


と順調に体温上昇したので病院へ。


前に行ったクラミジアの検査結果の用紙をもらった(-)となっていた

先生に「8日の日はタイミング取れましたー♪」と意気揚々と伝えると、

「あら2日間続けては㍉だったの?」と言われ・・・

2日間続けてやるんだったのかーー
あたしゃぁてっきりどちらか1日できればいいのかと思っていたが。

まぁ仕方ないよねー・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

と言うことで着床を助ける注射をすると先生がいぅ。
(それらしき事を言っていた・・・)

「ベットに寝てくださいー」と看護婦さんに言われ、横になる。

ぁ。寒がりのあたしは5月で暖かくなってきたにも関わらず

上着を沢山着ていたのでヌギヌギ。としていると・・・

看護婦さんが「注射はおしりにしますよー」っと。

お・・・お・・・おしり

いまだかつて・・・オシリに注射などしたことも無く・・・。

すんげぃ緊張。そして痛かったー。初体験終了。

帰ってからもおしりジンジンしてたなぁ・・・



と言うことで、高温期が終わってリセットが来て2,3日したらまた病院へ行くことに。


基礎体温:測っていませんw

診察料:3,690
薬代    :680(バナール・当帰芍薬散7日分程度)



病院に1時に到着。
初診用紙に色々記入。

受付の人から『今9人いるから3時~4時の間にまた来てね。』と。

暇つぶしに買い物へ。

3時に戻り、待合室で他の人の観察・・・

若い人、年配の人。

産科は無いので妊婦さんはいない。
まぁ・・・気にならないんだけどね。(今はw

呼ばれたのは4時近くだったかなぁ。

年配の男の先生。院長先生らしぃ。

少し緊張していたあたしにユーモアたっぷりに話しかけてくれた^^

そして診察台へ座る。

◆検査◆

『クラミジアの検査』

『超音波断層法検査』(子宮内膜の性状をチェック)

検査したのはタブン↑かなぁ。



丁度排卵時期らしぃ。

先生に言われた事
「今日、明日頑張ってください!そして体温が上がって2,3日後またきて下さい。」

「次から婦人体温計で体温計って持ってきて下さい。」
体温計は水銀の方がいいとも先生が言っていた)

「もっと前から始めてれば良かったですね。もったいなかったですね。来年は大台ですし。」
(ここで初めて30歳を意識する)

「もし今回妊娠しなかったら検査をしていきます」
(と用紙を渡される。用紙を見ながら説明を聞く。が良く分からず

「もし体の中に精子を殺すような物質があれば、すぐに体外受精まで行っちゃいます」
ぅはーーーー。なんだか本格的だ。)

すごく冷え性だと言うことを話すと漢方薬を出してくれるとの事。


まぁ。ってな感じで初診終了。
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん