忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月6日(木)

D19 36.50

気のせいか体温が高温期並みになっている。。。
やっぱり昨日は寒かったのが体温に響いたのかしら




お腹の腫れも戻ってきてるみたい
OHSSの症状が出てから、なかなかうつ伏せで寝れなかったんですが
今日はうつ伏せで目覚めました

靴下履くのも苦しくありません
腫れが引けている感と生理が来そうな感が
ビンビンしています






7月8日(タシカ)
旦那ちゃんの精子無力症が治るかもという事で
脱腸(ダッチョウ)の手術しました。

精子が精巣で作られ精管を通って外にでるのですが
その精管のとなりに脱腸は発見されました。

脱腸の部分が熱を持っていて精子を温めてしまっているのかも。



手術の前に看護婦さんに婦人科にも伝えて精巣を入れる
試験管を準備してもらって下さい!と言われていました。



手術当日婦人科から渡された試験管を持っていくと
『あらもらってきたの』と予想していなかったかのような返事。

え??あんたがもらってきてって・・・言ったと思うんだけど
その態度にあたしは怒りがこみあげ・・・たが、『ぁ・・・ハイ。。。』と返事のみw


手術スタート。

30分程して部屋で待っているあたしは呼び出され、
今取り出したばかりの精巣の細胞を婦人科へ持っていく事に。
病院までは10分程度。戻ってきて駐車場を探してウロウロして
戻ったらもう手術は終わっていて、旦那ちゃんは病室に戻っていた。


手術が終わって旦那ちゃんが病室に戻って来た時に
迎えてあげたかったなぁ~と思ったけど。。。仕方なかった。。。


手術後、先生が説明に来て下さった。
手術は成功との事。
その時先生も『婦人科さんから試験管もらってきてたんですね~
もしもらってなければ精巣は取ろうとは思っていなかった』的な発言


あの看護婦めーーーー!先生が指示してないことを勝手に言いやがって~~~~。
ほんとにむかつきました。


手術の傷はそれ程痛がってはいませんでしたが、
睾丸の方は痛みが1か月ぐらい続いていた模様。


後日婦人科へ42,000円精巣の検査と凍結代をお支払い


手術終了後すぐそばにいてあげられなかったし
旦那ちゃんは痛い思いをして
無駄なお金まで
あの看護婦めーーーーとほんとにむかつきっぱなし。




まぁ結局は手術しても精子の状態は変わらず体外受精となったわけですが・・・






でも今気がつくと・・・顕微授精した時、一番役に立ったのがその精巣からの精子。

以前取って凍結していた精子でも当日持って行った精子でもなくあの精巣からの精子。

偶然ではなく必然だったんだ~

とあの時ムカついていた事を後悔。その看護婦さんにも今更ながら感謝感謝。


皆さんは守護霊とか信じますか?



といきなり話は変な方へw

あたしはとっても信じています。
あたしや旦那ちゃんの後ろには必ず誰かがついてくれていて
見守っていてくれる。
亡くなったあたしのお父さんや旦那ちゃんのお義父さん。
その他たくさんの人たちに見守られている。
今回もきっとその助けがあったのだと思います。




(変な宗教ではありませんwアシカラズ。







その時はとってもムカついたり、理不尽な事や辛い事があっても
全てが全て悪い事でもないんだと思うように。。。
起こる全てが今の自分に必要な物なんだって思えるように。。。
日々成長していかなきゃ












今回はこのタグにしてみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
スイさんのところは、旦那サマが手術したんですね。
うちは、私が腹腔鏡を受けたんです。
女性の場合は、自分が出産するので何となく納得出来るんですけど
男性の方の不妊治療っていうのは大変だったと思います
でも、そのお陰で顕微授精をする事が出来たんですものね。
良い旦那サマだと思いますよ

OHSSの症状が少しずつ良くなってきて安心しましたね
こうなると、早く生理が来て 次の段階に行きたくなっちゃいますね
めぐっぺ URL 2008/11/07(Fri)10:31:52 編集
Re:無題
そですねーうちの旦那ちゃんはほんとに手術したり、禁煙したり。色々と頑張ってくれてますきっとあたし以上に子供がほしぃって思ってると思います。

OHSSの症状はびっくりするぐらいよくなってきています。次の段階に行きたくて行きたくてウズウズしてます今日病院で移植はやっぱり2周期後なんですよねぇ~?なんて先生に質問までしちゃいました。
次周期ホルモンバランスがよければやっちゃいたいなぁなんて思いましたがダメという事でした。
めぐっぺさんの方はきっと結果が知りたくてウズウズしてるんでしょうねぇ~
【2008/11/07 12:57】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん