忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月14日(金) D5 36.65
11月15日(土) D6 36.75
11月16日(日) D7 36.85
11月17日(月) D8 36.70

プラノバールを飲み始めて高温期が続いている。

前回飲んだ時は何ともなかったが今回は
飲み始めて2~3日間は少しムカムカするような感覚があった。

が、日曜日と今日、月曜日は大丈夫なようだ。
 

いつも読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 


昨日だんなちゃんの前で泣いてしまった。。。

結婚してからは1度も見せた事の無かった涙。
(採卵の日も涙を見せたくなくてお迎え呼ばなかったしw


あふれ出て止められなかった。

最近涙腺がかなりユルユルな気配はあった。

いつも泣かないように止めていたのが悪かったのだろう。


ダムが決壊した様にあふれ出る涙を止める事が出来なかった。

何気ない一言。いつもならジョークだって笑って流せる一言。

それなのに、1粒涙が出たら・・・止められなかった。

今でも涙が止まらない。ただただ流れ出る涙。

悲しいわけでもない。怒ってるわけでも。




会社に行ってる時もそうだった。蓄積するストレス。1年に2回は
旦那ちゃんがいない時にシャワーを浴びながら大声で泣いていた。


泣くことによってのストレス解消。


昨日は涙を止めるのに必死すぎて
ストレス解消には不完全燃焼。
思いっきり泣かなきゃ・・・きっとまた同じ事が起こってしまいそう。


人前で泣くのは好きじゃない。
旦那ちゃんにはプラノバールを飲むと情緒不安定になるからって。
旦那ちゃんの言った一言のせいではないと伝えた。





昨日のテレビで『専業主』の人が出ていた。
あたしより上手に専業主夫をしていた。

あたしはと言うと家にいながら掃除も適当。
ご飯も適当。。。
子供もいず、パソコン、テレビとにらめっこな毎日。
申し訳ない気持ちで一杯だった。

一緒にテレビを見ている旦那ちゃん。

あたしは肩身が狭かった。

もっとあたしが自信をもって主婦をしていれば
こんな涙になる事はなかったと思う。
後ろめたい気持ちで一杯一杯だった。

そこで旦那ちゃんが一言を言ったのだ。。。

今となってはどんな一言だったか・・・忘れてしまった。


旦那ちゃんが悪いわけではない。


あたしがもっと自信をもって主婦!してます!!
と思えていればこのタイミングでのダムの決壊は起こらなかった。

旦那ちゃんもあたしがちゃんと主婦してれば何も言わなかったんだと思う。




まぁこのテレビの出来事はきっかけに過ぎず、
涙の根本的な理由はもっと深い所にある。
今も理由なく流れてくる涙に悪戦苦闘しているあたし。


はぁ。早くこの涙から解放されたい。


ちゃんとしなきゃ。
ちゃんとした主婦にならなきゃ。
手抜きをせず気持ち新たに頑張りたい。








いつも読んで下さりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今は手抜きでイイと思うよ!
赤ちゃんが生まれたら、今までのようにはいかないから、ものすごーーーく大変になっちゃうもん!

それに主婦には土日もないじゃんね><b旦那さんが休みでゴロゴロしてても、こっちはちゃんとご飯とか用意しないとだし。
↑コレって結構言わないと分からないものらしい・・・;

そして赤ちゃん待ちのこの何とも言えない期間。
みんなそうなんじゃないかな?何もしてなくても、気持ちだけは赤ちゃんの事で精一杯で・・・(^▽^;)

アタシも働いてなくて悪いな~ってたまに思うけど、でもフルタイムで働いてた時も家事も全部やらないといけなかったし、ワンの世話も結局アタシ。
うちの旦那だけかもしれないけど、家事手伝ってくれないんだったら、アタシは働かないよ~!みたいなw(;´▽`A``

スイちゃんの旦那さんも別にスイちゃんにそこまで完璧な主婦をこなして欲しいとは思ってないはず!
ちょっとしたジョーダンだったと思うな。
でも今のスイちゃんにはちとキツかったんだよね?

辛かったね。

たまには旦那さんにもスイちゃんの気持ちを話してみたらどうかしら?
そーだったのか!って、もっともっと旦那さんと心が一つになれるかも('-'*)

スイちゃん、頑張れ~!
まりんママ URL 2008/11/25(Tue)10:16:51 編集
コメントありがとぉ^^
確かにフルタイムで働いていた時も家事全部やらなきゃだったよー!それにプラスしてワン達の世話もってなったらマリンちゃは働いてる時ほんと大変だったねー!

うちの旦那ちゃんも家事手伝ってくれないや!って思ったらまた心が楽になった気がするよ!!ありがとぉ。

あたし自分の気持ちを人に伝えるのって得意じゃないんだよねぇ~。旦那ちゃんにはもっと伝えていけたらって思ってるんだけど。どうしてもオチャラケチャゥか反対の言葉を言っちゃったりしちゃうかも。
ぁ~もっと素直になりたぃ。。。最近よく思う事なんだけど、なかなか難しいね。

コメントありがとねぇー^^色々忙しい日々が続いているかもだけどまた来てちょー
【2008/11/25 10:45】
無題
気持分かります。私も仕事しないでにいるときは、申し訳ない気持で一杯になった事も。だからといって体が動く訳でもなく、かパソコン料理も嫌いだから手を抜いたりでも、子供が欲しい私はやっぱりバリバリやる仕事をやる事もできず、思うように事を運ばす事ができずダラダラとして、そんな自分にイライラする事も。 スイさんはどこかで完璧主義者な所があるんだよね。でもそれじゃ疲れちゃうから休む時は休んで良いと思うよ(私も悩んでた時に旦那に前に言われたさ)今は体が充分回復してない時だし、ゆっくりさせてもらってもいいんじゃんそれに文句言う人なんていないから自身をもってゆっくりしましょう子供が出来たらママは大変なんだからどっかでわりきらなきゃね。心にゆとりが出来てきたら、きっとスイさんの事だからテキパキ色々やっちゃうのでしょう何やら文が長くなってしまったが、ゆとりある生活を送りたいわよね
で、私は明日は採卵だけど旦那の前で大泣き予定です痛いの確定だし
さくらんぼたん 2008/11/17(Mon)16:51:19 編集
Re:無題
ありがとぉ~。今日も少し落ち込み気味だったんだけどコメント見て少し安心しました。なんもしてないって事でどこか卑屈になってたのかなぁ。
さくらんぼたんの旦那さまは優しいねぇ
さくらんぼたんはちゃんと働いてえらいなぁ~って思うよ~^^ほんと仕事しながらの治療は大変だと思うけどとりあえず採卵乗り切ってね!
ほんとありがとぉー!心にゆとりを!持てるように自信をつけるよ!

明日の採卵いい結果になりますようにー!!
【2008/11/17 18:33】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん