忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月7日(金)

D20 36.70

まだ生理は来ませんが、おなかの腫れはほとんど戻りました。
早く生理になってほちぃ。


マックでもらえるグラスが5個になりました。
緑・緑・緑・ピンク・ピンク・・・・と青のグラスがもらえるまで
後どのくらい芋を食べればよいのでしょう・・・


数年前は(子供用のおもちゃがもらえる)ハッピーセットを
食べるのもやっとだった胃も
今はLLが普通に食べれるまで成長しております
たぶんぜい肉もビックリする程成長している事でしょう



本日は診察。
いつものように超音波の検査と先生とお話。


特に問題ないとの事。
次の生理が来たらD5までに診察に来て下さいと言われた。
でもやっぱり次周期はお休み期間だそうだ。。。
早く移植したぃのに残念。



325,500円をお支払いし、
領収書と『特定不妊治療費助成』申請書を頂き、
さっそく申請へ出かけました。



婦人科から車で3,4分の場所に保健所があります。


申請書の記入。思ったより簡単な書類で、ハンコを押し終了。
払い戻すお金を振り込んでもらう用の通帳を渡し、コピーしてもらう。


思ったより簡単に申請できるっぽぃ^^v


足りない書類、戸籍謄本、と住民票を取りに向かい側の窓口へ。


住民票と戸籍謄本がほしぃと話し、必要事項を記入していると・・・


戸籍謄本は戸籍のある場所でしかとれないとのこと
旦那ちゃんの実家の場所が本籍になっているので。。。
ここでは取れない


はぁ~



こういう申請って1発で申請できた試しがない。


行く前に一度保健所に電話をしてほしいものを確認していた。
保健所ですべての資料が手に入ると聞いて安心していたのに
むぅぅううう~~~。
全くもう少しよく考えて説明してくれよーーーー!
電話で一言『本籍の場所はこちらの市ですか?』とか聞いてくれればいいのに。






それとも

戸籍謄本が本籍の場所じゃないと取れないって知らなかった

あたしが悪いのか・・・








参加してみてます^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
ながいなが~い間遊びに来られなくてゴメンね~><。

スイちゃんは着々と治療!?が進んでるんだね。
スイちゃんも旦那さまも偉かったね!スゴイです!

もう移植の段階まで進んでる事にアタシはちょっとびっくりしちゃったw
でも次周期はお休みということで、早く移植したいと思うけどここはガマンガマンだね!

特定不妊治療費助成金、高知にもあります。
きっとアタシもお世話になるんだろうなぁ・・・(^▽^;)
申請申込みはやっぱりややこしそう~(((( ;゚д゚)))
アタシも本籍は旦那の実家になってたしo(`ω´*)o
本籍こっちに変えようかしら・・・・[壁]‥) 

スイちゃんのブログで沢山勉強させてもらってますwありがとうね~☆
まりんママ URL 2008/11/07(Fri)17:26:59 編集
おひさしぶりぃぃ~^^
元気だったー?
ほんとならもうお腹に戻してたかも!?だもんねー。
採卵まではうまくいったんだけどねぇ~…残念ながら足止め㊥
まりんちゃにあたしだけじゃなくて旦那ちゃんまで褒めてもらって大満足
次の次の周期までまた頑張るジョ

本籍って移せるんだ~そしたら申請すごーく楽だょぉ~!
あたしも持家だったらなぁ~♪すぐにでも移したいんだけどねぇ
また近況報告してちょ~楽しみにしてまぁ!
【2008/11/07 19:14】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん