忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日(水)//

D12 36.70
朝早く起きてトイレにこもって見るも何も出ず
昨日食べたケーキもお肉に変わる事でしょう
いったい何のための下剤なんだ

旦那ちゃんから●~をもらいうけ、いざ病院へ。


8:10頃 
血圧を測り、2階へ
『トイレに行っておいて下さい』と言われたのでトイレへ。

8:40 
別の部屋へ通され、着替えていつものイスへ。

『膀胱におしっこが残っていないか確認しますー』と言われ
カテーテルを尿道に通し、腹を押されたw
おしっこが出たかどうかはわからないが・・・そんな事までするんだ

血圧と指に心電図?のやつとかを付けられ先生が来るのを待つ。

先生が来て消毒が始まった。
これがまた痛い 
グリグリと何度も何度も消毒をする。
かなり痛い。

麻酔は『チクっとしますよ~』と言われたが
チクっとした感じはなかった。

『これで半分終わりましたよ』と先生は言った。

ではいざ採卵へ。

あたしも先生と同じモニターを見ながら
黒い丸い所(卵胞)に向かって針が動くのを見る。

痛い


これで本当に麻酔がかかっているのか

先生は『卵巣が癒着してますねー。少し取りにくい所に
あるのと数が多いから痛いかもね。でもすごく順調にいってるから。心配しないで~』
と。
(もっとどことどこが癒着してるかとか具体的に言ってくれたが覚えてませんw

『右・大』『右・中』『右・小』と先生は言い、看護婦さんが用紙に書き込んでいく。
もう一人の看護婦さんは卵が入ってきてるかどうかの確認と入れ物を交換したりしているようだった。

何度も何度も突き刺す針。
針が膣から卵巣に抜ける時のこの痛みは尋常じゃない。

そして卵が多い多いのは喜ぶべき事。だけど痛い。
この痛みは『あたしは一体何のためにこれをしてるんだろう・・・』とさえ思わせた。

涙が出てきて止まらない。
看護婦さんがティッシュを渡してくれた。

すべて終わったのが9:05

別の部屋で寝て診察を待つ。
痛みがまだ続く。涙も止まらない。

カバンから携帯を取り出して最近ハマっていた数独のゲームをやり
気を紛らわせた。
何度も看護婦さんが『大丈夫ですか?気分は悪くないですか?』
と見回りに来てくれた。そのたびに携帯を見つからないように隠した。
ゲームをやめるとまた痛かった想いがよみがえってきて、涙がでた。


10:20
下へ移動。

おなかの中に血が溜まっていないか内診。
正直言ってもう膣の中に何も入れないでくれぇぇぇ
と思ったが言えずw

先生のお話は
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になっている。
卵は20個(小さいのも混ぜると30個以上)取れた。
今回は卵巣が腫れているので生理を起こす注射をする。
痛み止めは1日分出す。
あとは思い出せないデス。

注射をしてもらい、看護婦さんとお話。
抗生物質のお薬以外は飲まなくてもOK。
次の内診は31日。
車の運転ができなければまたベットで休んでいってもいい。
との事。

休ませてもらう事にはしたが、おなかが痛くてどうにも休めず。
痛み止めをもらって飲んでからもう一度ベットで休ませてほしぃとお願いした。

看護婦さんが薬屋さんから薬をもらってきてくれた。
お菓子も持ってきてくれて、それを少し食べてから痛み止めを飲んだ。

看護婦さんたち色々ありがとうでした-

痛み止めを飲み12時頃になったら帰りますね。と看護婦さんに伝えたが
寝てしまったらしく12時半過ぎていた。

痛みはあったもののそろそろ帰らなきゃ。

痛みをこらえ、家まで帰った。



今度採卵する時は全身麻酔にしてもらう事にしよう。と心に誓った。
後、行き帰りも旦那ちゃんに運転手を頼もう!と。


4時ぐらいまで寝て、少し良くなり。
笑ったりしても痛くなかった。

おなかは腫れているのかふとっているのかわからない程度

夜9時頃。今頃昨日の下剤が効いた様で、下り気味ww
今更遅いよ




10月30日(木)/

D13 36.50
朝目が覚めてベットにいる間ずーっとおなかがゴロゴロしてますw
今でもゴロゴロ。。。いったい何のための下剤だったのか。。。いまだに不思議でならないデス。

お腹は少し痛いものの、昨日の痛みがうそのよう。

痛み止めを飲まなくても大丈夫デス。


明日になったら受精確認ができるのかしら。。。





参加してみました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん