忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎体温・・・
体温計を高い所から落とし、計測不能に。。。(*ノノ)キャ

という事でここ1ヶ月程測ってなかったりしてw



10月27日(土)

待ちに待った精液検査。

旦那ちゃんは前日から(タブンもっと前から)心配で仕方がなぃ模様。

精液検査が終わったら2人で久しぶりに飲みに行こう!と言う事で

夜は『打ち上げ(!?)』の予定を立て、いざ病院へ。。。






結果は4.3%

先生は『3%⇒4%では良くなったとは言えない』と。

『処方されていた漢方薬=効いていない』

『これからは薬は処方しませんw』と。。。




とりあえず次の周期はAIHをするらしぃ。。。。

AIHで効果があるのか

効果なんて・・・無いはずだ。。。が

旦那ちゃんがいる手前先生に直接は聞けなかったのだ。

精子運動率4%で・・・AIH・・・お金の無駄では無いのか・・・








あたしは決めていた。

もし今回結果が悪かったら1年間工場で働こう!と。

日勤だったら15万チョイはもらえると思うから・・・(ホントカィ!?)

全部貯金に回して200万弱程度は貯めれるんじゃないかなぁ。。。

そしたら1回失敗しても2回までは・・・
              最悪3回までは挑戦できる!?かな。








検査結果を聞いた後旦那ちゃんはやっぱりガックリしていた。

あたしはなんと声を掛けてぃぃかわからず・・・

『もう薬飲む必要なくなって良かったじゃん!』とww

ほんと苦し紛れだwwwふぅ。







夜は約束通り、2人打ち上げ!

あたしはコレをすごく楽しみにしていた。

普通の2人飲み会とは違い、コレには『検査結果お疲れ様!』

と『これからも頑張ろうね!』『とことん楽しもう!』と・・・

色んな意味があったから。

まぁ、ほんとなら『精子運動率アップおめでとう!!』と言う意味に

なってれば嬉しかったんだけどね。





久しぶりに飲んで飲んで飲みまくったぁ~♪

美味しい物も食べて、飲んで~♪


そこであの仕事の話を。。。して、渋々OKな感じの旦那ちゃんに

『もしお金が無い中体外受精して失敗しても・・・お金が無かったら

こういう飲み会もできないんだよ?失敗したとしても2人で沈んでいたくない

でしょ?またこういう風に2人で飲み会したいし!

そしたらやっぱり1年間妊娠する事を考えないでお金を貯めるために

働きたいんだ』と追加。

旦那ちゃんはとりあえずAIHに3回ぐらいは挑戦したいと。

などと色々話し合い。。。

最終的にはそういう仕事があれば話だけでも聞いてみよう。と。。。






話している間、涙がこぼれた。

人前で涙を見せるのはイヤだ。例え旦那ちゃんの前だとしても。

ホントは言いたい言葉があった。

でもその言葉を飲み込んだ。飲み込む代わりに涙が変わりに出た。

その言葉を言ったらモットモット涙が出ただろう。。。言わなくて良かった。







そして日曜日早々とリセットを向かえ、本日2日目クロミッドを飲み始める。







今月待ちに待ったAIHだ。

このAIHに意味があるのか無いのかは分からないが・・・

あまり期待はしないで・・・ってか全然期待はしてないが(`∇´ )にょほほ

とりあえず前進!って感じで。。。うれしぃッス!



ぁ・・・体温計買わなきゃ。。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです(´・ω・`)
結果あんまり良くなかったんだねぇ;
なんと言えばいいのか・・・
きっとアタシなんかに何を言われてもイヤな気持ちになるんでは・・・(´;ェ;`)

でもでも、AIH、4%でも確立はないわけじゃない!
というか、きっと可能性はあると思うよ!
全く精子クンがいないわけじゃないんだもんね。

アタシは原因不明でなかなか赤ちゃん出来なくて、スイちゃんは男性不妊で・・・
原因が違うから気持ちの面でも違うかもしれないけど、アタシも諦めず頑張っていくから、
スイちゃんも頑張ろうね!
ホント、頑張ろう!応援してるからね!
まりんママ URL 2007/10/31(Wed)12:06:12 編集
おひさぁ^^
他の人に何か言われた事で嫌な気持ちになるって事はまだ無いよ
自分でも子供ができなぃって事にまだ切羽詰ってなぃのかなぁ~!?と思うぐらいだよ。
例えあたしにとって嫌なコメントだったとしても、絶対悪気のある物ではなぃってわかるから、気にならないしねwそんな得な性格なのです(*≧m≦*)ププッ

みんな原因はそれぞれだけど、自分の赤ちゃんを手にするまではゆっくりでも頑張り続けようね!あたしも・・・旦那ちゃんと共にガンバるぞーーー!
【2007/10/31 13:54】
お疲れ様でした
こんにちは、スイさん。

ずっと心配はしていたのですが。。。
ウチも同じくらいの男性不妊です。
かれこれ4年くらいまえでしょうか、AIHで運良く妊娠できましたよ。
初期でダメになってしまいましたが。

だから、まだ希望は捨てずに頑張って下さい。
こんなことくらいしか言えませんが。

さくらんぼたんさんのおっしゃるように、ストレスはためないように。
kilala URL 2007/10/24(Wed)17:50:04 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
kilalaさんお久しぶりです^^そして嬉しい情報ありがとです!!
同じぐらいの男性不妊でも妊娠する事が可能だと知り、かなり勇気付けられました。感謝感謝です
希望捨てずにがんばりマス!!!
ホントうれスィー
【2007/10/24 23:16】
お疲れ様ぁ~
お久しぶりぃ~。とうとう病院へ行ってきたんですね。そっかぁ~、前回とはあんまり変わってなかったんですねぇ~。日によってだいぶ変動はあるみたいだけど・・・。何をすれば上がるのかなぁ~。
AIHの度に、看護婦さんに言われているんだけど「精子の運動量とかはあまり関係ない」と。うぅ~ん。良いに越した事はないと思うが・・・精子ちゃんの選抜メンバーを集めて80%にしても私なんて子供を授からないし・・。本当に関係が無いのかも・・。精子ちゃんがいない訳じゃないから、お医者さんで選りすぐりのメンバーを集めてもらって挑めば大丈夫なのかなぁ~って思ったりもする。
スイさんはとっても優しい人なんですね。でもあまり我慢しすぎないで下さいね。
旦那さんも、協力的に考えてくれているし・・こういう事がきっかけで絆も強くなったりするのでしょう。
この難題を突破してお互いBabyちゃんの成長の話なんてしたいですよねぇ~。
ストレスためない程度にAIHに向けて体調を整えていきましょ。お互いがんばりましょ♪
さくらんぼたん URL 2007/10/23(Tue)13:34:59 編集
Re:お疲れ様ぁ~
選抜メンバーかぁ~(ーー;).。oO(想像中)どんな感じなんだろぉー!
タシカにドコでどんな奇跡が起こるかわからないからね!
ほんと何すれば上がるのか・・・何をしなければ上がるのか・・・。ふぅ。わかるのは神様ぐらいかもねー。まぁほんと赤ちゃんって授かり物だね。

AIHに向けて旦那ちゃんと共に体調を整えます!ホントお互い頑張りましょぅね!
【2007/10/24 08:14】
お久~!
スイちゃんとこもAIHなんですね~!
私は本日初AIHしてきたよん。

やっぱりうちもお薬の効き目はなかったみたい・・・前回とあまり変わらない数値でした。
たとえ4%でも、ちゃんとあるんだから可能性は有ですよ~!精子くんの良いトコ取りをして注入してくれるようなので。

それにしても仲良し夫婦で良いなぁ なんだか絆が深まった感じですねぇ。
うちは夫婦で飲み会、最近してないなぁ・・・羨ましすぃわ~。

体温計壊れちゃったんですね(゚ー゚;
相変らずでちょっとなごみました!
私も応援してるから、また頑張ろうね~!
そら URL 2007/10/22(Mon)22:09:02 編集
初AIHおめでたぁ^^b
ブログイロイロ参考になってます!
そらちゃんとこも効き目なかったのかぁ・・・。やっぱ特効薬ってのぉ~はぁ~無いのね(ノω・、)グスン
ウチの旦那ちゃんの良い精子の所に・・・先生の字で1って書いてあったの。。。前も1だったけど、その1も直進運動をしてなかったとか・・・。今回はどうだったかは聞いてないけど・・・^^;;;どう考えても選りすぐっても・・・1匹しかいなかったら・・・と。。。思ってしまうのよねん~。
まぁとりあえず3回はしてみようと!ガンバってィィ精子を産んでもらわないと!!
仲がィィのだけが今の所とりえかしら(*ノノ)キャ

なんだかブログ来て和んでもらってウレスィ限りです!
ほんとお互い頑張ろうね!
【2007/10/22 23:40】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん