忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎体温:
7.22 測り忘れ(1日目)
7.23 36.45   (2日目)

前回の周期は27日。

前回の生理始まりが微妙だったので

27~9日と言ったところかなぁ~と思います

どうしても休みになると旦那ちゃんと一緒に遅くまで寝ているから

測り忘れや測ったとしても時間が

2,3時間は余裕でいつもより遅い。

なので生理が来るよーって言う低い体温があまり見られなかった

ような気がする。



そだそだ。。。以前・・・半月ほど前の事だったろうか。

一人で旦那ちゃんの実家に遊びに行った事があった。

実家にはお義母さん・お兄ちゃん夫婦の子供2人がいた。

お兄ちゃん(長男)夫婦は共働きのためお義母さんが面倒を見ている。

突然の訪問にも快く姪っ子たちに遊んでもらい

お義母さんともお話したりした




すると・・・お母さんがそれとなく

『いわきにも大きい病院はあるんだよねー

あっちに行った友達が救急車で運ばれて大きい病院に行った

って言ってたような・・・』

なんて話し始めた。

あたしは微妙なその雰囲気でなんとなく

言わんとしている事が分かったが

『ありますよー』とだけ。

すると今度は『スイちゃんの名前の漢字ってどうかくんだっけ?』と。

『こう書くんですよー』と教えてあげると

封筒になにやら名前を書いていた。

『これ』と渡された封筒にはあたしの名前と数字が書いてある。

封筒の中を見ると数字の分だけお金が入っていた。


『これで病院で検査してもらって頂戴。計画して子作りしてるのかも

しれないけど、一応検査してもらったらいいよ。○○君(旦那ちゃん)は

一応前にそういうのがあるから(前妻と子供がいるという事)だからだけど

・・・・』
と。(最後の方はあまり覚えていなぃw凹○コテッ


『こんなにいただけませんよー。○○君(旦那ちゃん)に渡して下さい。

これ受け取ったら○○君(旦那ちゃん)に怒られちゃいますよー。』
とあたし。
(あたしが何か断る時は必ず↑を言いますw新聞屋さんとかね。)


『いいの。いいの。これはわたしから、スイちゃんへだから。

○○夫婦(旦那ちゃんのお兄ちゃん夫婦)の事で後悔してるから。』
と。
(実は旦那ちゃんのすぐ上のお兄ちゃん(次男)夫婦は子供がいない。)

それを聞いて受け取った。

『ありがとうございます。検査して見ますね。』と言って。

ほんとは検査も受けていたし、旦那ちゃんの精子が少ないって検査結果が

出てもいた。

でも・・何も言えなかった。

もちろん検査を受けてると言っても良かった。

でも旦那ちゃんの事は口が裂けても言えないwと思った。

なので面倒くさくなるのがイヤで何も言わなかった。言えなかった。




お義母さんは今まで子供ができない事に関して

ホトンド何も言わないでいてくれていた。

たまにそれらしき事を言っていたが、それほどでもなかったし

気がつかない振りをしていた。


今回はお義母さんもためらっただろうが、コンナ大きなアクションを

起こしてくれた。。。

なんと言うかぁ~申し訳ないって感じです。

少なくは無い金額。。。本当にありがたかったです。


でもこれを貰ってしまったら・・・報告しなきゃだーーー○┼< バタッ


旦那ちゃんに話したら、

『検査したけどなんともないって言えばいいじゃん。』って。。。

確かにそうだけどwww

はぁ。変なしがらみが出てきちゃった。





そして・・・旦那ちゃんの仕事で3週連続出張が続く中・・・

先週お金が無くて・・・頂いたお金の中から3万を金曜日に持たせて

しまった

その他に1万円持たせた。合計4万円。


土曜日に戻ってきた時には3000円しかなくなっていた。ピクピク ゙〓■●゙

はぁ。せっかく頂いたお金を・・・

会社のゴルフならーーー会社でお金だしてもらぇーーー!

会社での泊まりならーーー会社でお金だしてもらぇーーー!

夜ご飯の会費も会社でだしてもらぇーーーー!

全部会社でだせぇぇぇーーーー!

全部自腹なんておかしぃじゃないかーーーー!


旦那ちゃんニアピン賞おめでとぅ。。。。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり~♪
最近忙しいのね~ (((´・ω・`)カックン
更新されてなくて寂しいわぁ~。
アタシもあれから更新してないんだけどね(;´▽`A``
また暇な時に頑張ってね!待ってるよ♪
まりんママ URL 2007/08/10(Fri)22:24:21 編集
久しぶりぃ~♪
返事遅くなってごめんちゃぁ~心配かけちゃったねぇ。
また一緒頑張ろうねぇ~♪
【2007/08/21 08:50】
( ´△`)アァ・・・
まずは、旦那さまニアピン賞(*^▽^)/★*☆オメデト♪
でもお金は使いすぎだよね~(▼∀▼)
うちもそうだけど、渡したら渡した分だけ使ってくる・・・凹○コテッ
お義母さまとのこの話、前にコメントでちらっと話してた事だよね。
いやぁ・・・お義母さま、ホントになんてプレッシャーを・・・
うちはすでに病院へ通ってた事も検査の結果も伝えてあるけど、お金もらってからの報告ってなんだかイヤだよねぇ;
私としては、ここで旦那さまが『スイちゃんはどこも悪くなかったよ』って伝えてあげればイイのになって思うけど。
私なら自分に悪いところがあったら、実両親には話せるけど、男の人ってすっごいプライドのある人が多いから実両親にも義両親にもなかなか話せないだろうね・・・
そこを、あえて妻をかばい、守るために隠さず話してくれる旦那さまだと、とっても素敵だなって思うよ。
まりんママ URL 2007/07/26(Thu)12:04:40 編集
Re:( ´△`)アァ・・・
ほんと!ほんと!使いすぎだしwあればあるだけ使うってのが男の子なのかしらぁ~wwまったくwどうして後先考えられないんだろぅ・・・いっつも思っちゃぅよ。

そそ。以前まりんママちゃんところでコメントしたことあったよね。やっとで書いたよぅ。
まりんママちゃんはちゃんと伝えたんだねぇ~。えらいゎ。あたしも自分から言ってればぁ~良かったのかもだけどね^^;ほんと報告するのが面倒なんだよねぇ^^;
旦那ちゃんからか~。言わないだろうなぁ~。どうなんだろ・・・。まぁあたし的にはぁ~子供ができない事をお(義)母さんとお(実)母さんに話すつもりはないなぁ~。あたしが子供が好きってどっちも知ってるし、結果的に子供がいないってなったら、できなかったんだと想像してもらえれば済むことって思ってたからなぁ~。でも今は報告義務があるからなぁ・・・ゴクリ。んーどうなることやら。。。
【2007/07/26 14:11】
悩みが尽きませんね・・・
やっぱりお義母さまはとても心配なんですよね。きっと、ずっと話すタイミングを伺ってたのかも知れませんね。
でもでもやっぱりそれはプレッシャーだよね。
スイちゃんもとっても優しいから、双方に気を使って、いつか疲れてしまうんじゃないかと、それに(お義母さま優しそうな方だからそんな事はないとは思うけど)なんだかスイちゃんばかりが悪者にされちゃうんじゃないかとついつい心配してしまいます。
検査結果や治療の話など、いつか正直に話し合えるといいね。
それより旦那さまお金使い過ぎっw
宿泊・交通などの出張費や手当てもナシですか?
そんなの会社から出ないなんてダメだよね~。

基礎体温は、やっぱり同じ時間に測った方がいいのかも。
私は寝坊する日でも一回目覚ましかけて決まった時間に測るようにしてます。
な~んて言ってるけど、いつも測定結果はメチャクチャです・・・説得力なしw
そら URL 2007/07/24(Tue)21:01:05 編集
心配してくれてありがたぁ~^^
そぅそぅ!ずっと話すタイミングを伺ってたとは思うんですよねぇ~ww
でもあたしがその隙を与えなかったと言うか・・・それっぽい事を言われても流していたんですよねぇww
まぁ悪役でも全然平気ですよぅ~♪なんでかって言うと今の所原因は精子無力症!?って事だから。だから平静を装ってられるんですよねぇ~。
自分に非があるならもっと辛いかもですがw
結構平然としていられるものですよ。心配してくれてありがとねん

ほんと検査結果や治療の話など、いつか正直に話し合える日が来るとぃぃなぁ~。でもやっぱ検査結果とかの話するのはいやだなぁ~ww

ほんとお金使いすぎぃぃぃーーー!何のために働いてるのか
普通なら会社からでるょねーーー!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
なじぇぇ~(/□≦、)エーン!!

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
ちゃんと時間決めて測らないと意味ないよねぇ・・・基礎体温は。
起きるつもりで寝てるんだけどなぁ・・・(*ノノ)キャ
【2007/07/25 17:16】
ふえぇぇぇ~。
お義母さんから検査代って微妙ですね~。
うれしいような・・プレッシャーになるような・・。
すごい心配してくれてるんでしょうね。
うちもそうなんだろうな。。まだ言われたことないけど、
結婚してもうすぐ4年目。旦那の妹さん2人には
お子さんがいるし。ふぅ。。。
早く喜ばせてあげたいですね。。
chocochiwa URL 2007/07/24(Tue)13:14:42 編集
Re:ふえぇぇぇ~。
お金をもらえるのは・・・嬉しいんだけどねぇ(*ノノ)キャ
『報告義務』がねぇ・・・発生するっぽぃからねぇ。

ウチの旦那ちゃんは×1なので前妻と(前妻が引取って育てていますが)1男がいます。あたし的には旦那ちゃんに子供がいるんだから・・・という安心感があり、まだできなくてもいいかなぁ~って想いがありました。
もう旦那ちゃんはお義母さんを『おばあちゃん』にしてあげたし。ってね。
だからそんなに焦ってはいなかったんですよねぇ~w
まぁそれは今も変わらないですが。
まぁ検査報告をするのがイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤっていうのが一番かなぁ~。
【2007/07/25 17:06】
(;´Д`A ```おおぉ~
そんな事があったんですかぁ~。気を使ってくれるのはありがたい事なんだけど、ちょっとプレッシャーになりますよね(;´▽`A``。でも、そんな風に聞こえないような良い言い方でお母さん言ってくれたのかな?!それにしても、ちゃんと封筒に名前と金額を書いて渡してくれるっていうのが、几帳面さを表していますね。
うちは旦那が全て親に話しているみたいだから、あえて私には何にも言ってこないけど・・・(¨* )あのぉ…
 会社のお付き合いも大変なのは分かるけど、変な出費は控えてほしいですよねぇ~。飲み会一回で1万無くなるのは結構きつい。安い所で飲めやぁ~o(`皿´o) って思うし。
でもでも・・・ニアピン賞おめでとうございますぅ~ o(*'∇'*)o
さくらんぼたん URL 2007/07/23(Mon)19:17:25 編集
Re:(;´Д`A ```おおぉ~
大丈夫ですよ~プレッシャーって程でもなかったので^^しかも封筒と言っても使い古しの封筒でしたし、名前を書いたと言っても・・・漢字・・・間違ってましたからぁw
面倒なのが『報告しなきゃ』って事なんですよねぇ~

ほんと3週連続の出張は・・・きつかったぁー給料入って(´▽`) ホッっとしてますが・・・また8月はお盆の帰省やこっちの風習の『盆小遣い』。
また今月もお金が飛ぶぅ
【2007/07/25 16:57】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん