忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぃゃぁ~医療技術って進化してるんですねぇ~!

昨日何気なく見ていた夕方のニュース番組で『卵巣の保存』を取り扱っていた。



卵巣組織1センチ四方程度の組織でも、
移植が成功すれば約2年間は自然妊娠が可能になる。
保存は2000年間可w閉経後でも移植すると機能すると言う。



手術を受けたのは2人。

1人は35歳の仕事を持つ女性。仕事があり、未婚なので子供は持てない。
だから今のうちに卵巣を保存し、いつか時期が来た時に子供を持ちたい。
無事卵巣の組織を4つ?ぐらい保存できた。4×2年間・・・すげぃ!

コノ人は50歳ぐらいになって子供を産む可能性があるって事だよねぇ~。ふぅ。


もう1人はがん治療のため放射線を浴び、卵巣の機能が停止。
双子の姉から卵巣1つを移植したが、残念ながら失敗に終わる。
治療前に保存しておいた自分の卵巣を解凍して移植。
移植後3ヶ月ほどで生理が来るようになると言う。

これもまたすげぃ!(*゚∀゚)=3ハァハァ



そんな内容だったとw思いますが、間違ってたらごめんちゃぃ<(_ _)>w

ほんと医療ってすごく進化してるんだねぇ~。ビックリさせられるよぅ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい
卵巣の保存に移植?そんな事できちゃうんだぁ。
なんだか怖いですよねぇ。
今日わたしは電車内の女性誌つり広告で「不妊治療に光!1500円の薬で自然妊娠」というのを見ました!最近こういうのばっかり目がいっちゃうよ。
そら URL 2007/11/21(Wed)22:27:58 編集
ね!
自然に自分のアンテナが不妊の『不』の字でもキャッチすると目が行っちゃうんですかねwwwマッタクwただでさえ敏感なのに1500円の薬で自然妊娠なんて・・・そんな広告おいとくな!って感じですよねww

ほんと医学ってドコまで進化するのかなぁ~。『仕事がひと段落して・・・40歳後半とか50歳になってから子供を産もう!』と選択する人も増えるんだろうなぁwふぅ。どんな世の中になるんだ・・・(((@Д@;)))ガクガク
【2007/11/22 11:35】
ヽ(TдT)ノおおぉ
今の医学は凄いですよねぇ~。
ホント凄い。。。。
治療前に卵巣の保存っていう方法は活気的ですよねぇ~。白血病など放射線治療や抗がん剤治療って卵巣の機能を壊しそうですもんね。
テレビで良く”妊娠・出産”についての事を目にするんだけど、何だか色んな意味で怖くてすぐにチャンネルを変えてしまいます。一番は、自分にプレッシャーがかかるから・・・。
でも、情報を仕入れておく方が今後にはいいのだろうけどね。私はヘタレっす(ノ_< ;)
さくらんぼたん URL 2007/11/21(Wed)21:46:07 編集
Re:ヽ(TдT)ノおおぉ
>テレビで良く”妊娠・出産”についての事を目にするんだけど、何だか色んな意味で怖くてすぐにチャンネルを変えてしまいます。一番は、自分にプレッシャーがかかるから・・・。
なんか分かる気がするー。別に大丈夫だって分かっていても・・・やっぱり怖かったり、異常にドキドキしちゃぃますよねー。
どちらにしても受ける事ができない治療より目先のこれからする治療の事さえ分かっていればぁィィんですよ^^b
【2007/11/22 11:26】
↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん