忍者ブログ
結婚4年目。迷子になっているあたしの赤ちゃん。捜索のため重い腰を上げる。早く見つけてあげる。待っててねーーー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急遽、移植となった金曜日。


病院へ行くと、2階へ通され、移植の準備にかかります。

ピンクのガウンを来て、スリッパをはき替え、移植の部屋へ。




培養士さんの所で卵の確認。

解凍後、ドンドン卵が成長していく様子を見せてくれました。



そして一番最後の卵を見て、この段階になると

が赤ちゃんになる場所。その他は赤ちゃんに栄養を送る場所になる。

と説明までできると、じっくり見せてくださいました。



でっかいモニターに映っている卵は綺麗な胚盤胞でした。

前回もそうでしたが、ランクはAとの事。

成長も早いし、赤ちゃんになる場所までわかった卵

期待大デス





ズボンとパンツを脱ぎ、下は靴下1つに。

台へ上り、足には足の付け根までの緑の覆い(?)をしてもらい、

先生が来るのを待ちます。



先生が来て、消毒が始まります。

この消毒が少し痛いんですけどね。



モニターに膀胱が黒く映し出され、

移植のスタートです。



前回はソフトなチューブでなかなか子宮まで到達できず、

途中でハードなチューブと交換

チューブの交換などで卵にストレスを与えてしまったという経歴があり、

今回は最初からハードで!



モニターは角度的にあまり見えませんでしたが、

移植は無事に終了



足の覆いも取って、タオルケットをかけてもらい、

20分の休憩に入りました。







少しすると、看護婦さんたちが慌ただしく部屋から出ていきました。。。


【つづく】





PR
【予定】
                                 
3月6日(金)  D19 へ午前中に予定(解凍がうまくいったかどうか確認)

3月8日(日)  D21 午前中に移植予定



8日日曜日に移植予定だった私たち夫婦は・・・



5日(木)にちょうど!旦那ちゃんの実家付近で

会社絡みの送別会が開かれる事になり、

あたしも一緒の車に乗ってついていく事に。
(5日は一緒のホテルに宿泊)

旦那ちゃんはちょうど以前休みの日に出勤していた代休として

金曜日はお休みを頂いていました




6日(金)旦那の実家へ行き、お墓参りをして一泊

7日(土)姪っ子達と遊んで、夕~晩頃、帰宅予定。




と、神頼みではなく、(お彼岸も兼ねて)先祖頼みをしようと

実家へ行く予定を立てちゃいました!






電話確認当日!

6日(金)午前中10時頃に電話予定




でしたが!まだホテルのチェックアウトも済ませていない

9時頃に病院から電話が!

培養士の方からでした。






話は・・・予定よりグングン成長しすぎて・・・

本日夕方移植予定です。4時に病院へ来て下さい!






ハイ。ほとんど全ての予定を切り上げw帰ってまいりました。

実家へは挨拶に行き、仏壇に線香をあげ、お義母さんや義叔母さんと

お茶を飲みながら話をし、野菜やお米を頂き、帰ってまいりました。




ホテルを出る時に、お義母さんへはちゃんと理由を伝えようと

二人で考えたので、移植予定が早まって帰らなければいけない。

と伝えました。一応、前回の移植は駄目だった事も伝え

あまり期待はしないで欲しいとも。




お義母さんは微笑みながら、そうかそうかと聞いてくれました。

初めての具体的な治療報告となりました。



お義母さんは色々聞きたいんでしょうけど、我慢していてくれます。

あたしたちもあまり心配をかけたくないので全く報告はしていません。

今回も報告しない予定でしたが・・・一泊する予定だったので



姪っ子達はあたしたち夫婦が来るのを楽しみにしていたのに

ほんと申し訳ない事をしました



もし次の移植がある時は・・・付近に予定は入れない事にしますw

反省。反省。
やっとで移植周期になりました^^

2月17日(火) D1 病院へ(生理が来ましたと報告)

2月19日(木) D3 超音波(良好)
 
3月2日(月)  D15 排卵確認の尿検査と超音波と注射

3月4日(水)  D17 排卵確認の尿検査と超音波(内膜16.5mm
                                 
3月6日(金)  D19 へ午前中に予定(解凍がうまくいったかどうか確認)

3月8日(日)  D21 午前中に移植予定

となっております。


金曜日は旦那ちゃんは会社のお休みをもらって実家の墓参りにでも

行って来ようかと話をしています。もう少しでお彼岸なのでそれも兼ねて。




お休み期間には旅行に出かけたり、食べたい物、飲みたい物

全て制限なしに頂いてまいりました。

なので背中・・・お腹回り・・・かなりお肉が付きました

ストレスがなかったのが良かったのか、

内膜も16.5mmと先生に褒めてもらえました。

準備万端デス



後は解凍がうまくいって・・・

順調に成長して・・・

子宮内に入れる事ができて・・・

コロコロと転がりながら一番ふかふかな場所にたどり着いて・・・

ピタッ!とくっついて・・・

そのまま9か月ほど一緒にいられれば・・・。











子作りスタートした時、まっさきに買った本。

それは『タゴクラブ』デシタ。


その『タゴクラブ』自体はもう処分してあり、持ってませんが、

付録でついていた『しあわせ名づけパーフェクトガイド』という小冊子は

まだしっかり持ってますw



初移植~フライングするまでの期間

それを取り出してきて、名前を考えてました。

これは旦那ちゃんには秘密なんですけどねw





いくら漢字を眺めながら考えても

いくら漢字の画数を確かめても


中々決められないものですね~。

あせって決めなくてもいいようにと今から考えてはいるのですが。






自分の名前はごく普通にある名前です。


同じ学年に2人はいそうな・・・最後に子がつく普通な名前です。


普通な名前ですが、


いまだかつて同じ名前で同じ漢字を使っているのを見た事がないのです。


それがすごく自慢ですwww


どんな自慢だって思うかも知れないですがw


それが今の自分の自信につながった事は間違いありません。


どんな自信だって思うかも知れないですがwww




わかってもらえるかなぁ・・・


その漢字珍しいね!と声をかけてもらえる=自分は特別

って気分にさせられちゃうんです。

それが30年間も続くとチリも積もれば山となり、勝手に自信につながった訳ですw

ほんと単純な思考回路だゎさ・・・w




まぁ、そんなこんなで普通な名前でも

漢字には意味を込めてつけたいなぁ~!って張り切っちゃうのでwww

ほんとなかなか決まらないんです。



まぁ旦那ちゃんが決めたら・・・それに決定!ってなりそうだけど

一応自分でも精一杯考えておくのさぁ~!


次回の移植の時もまた本棚から取り出して、じっくり漢字を考えなきゃ!



ぁ~まだD11。早く次の移植周期きておくれ~




先日旦那ちゃんとウォーキングへ行ってまいりました。

旦那ちゃんの会社へ(社用)車を取りに。

前日飲み会だった旦那は会社に車を置いて帰ってきたのだ。

夕方4時頃出発。4キロほどの道のり。







やっとで会社に到着。車に乗りました。




4キロ一生懸命歩いたのに・・・汗一つかかず

4キロ一生懸命歩いたのに・・・寒さで震える

4キロ一生懸命歩いたのに・・・疲労感は1つもない

なんて代謝の悪い女なのかしら。。。




旦那ちゃんはと言うと

4キロ歩き、汗だらだら。

4キロ歩き、冷たい飲み物をゴクゴク飲む。

4キロ歩き、足が痛いとヘトヘトの模様。



車の中でも暖房が寒い!だの暑すぎる!だの。。。



もっと普段からゥォーキングとかして代謝をあげなきゃだゎ。






歩きながら、会社の車が新しくなるという話になった。

5年に1度社用車が新しくなるリース契約?を会社がしている模様。



そう言えば、あたしが旦那ちゃんと出会ったのは

ちょうど1台目の車が来た時。

2台目が終わったって事はぁ~10年目!




出会って10年もたってたんだぁ~

なんだかそんな感じがしないけど・・・。

子供がいないから、まだまだ恋人気分?な二人。

オママゴトみたいな生活。



充分です。



今が幸せです。



子供がいたらもっと幸せになるのかしら。。。



これ以上の幸せも・・・怖い気がする。。。




1月22日(木)本日生理6日目。もうほとんど出血はありません。

やっぱり月経の量はいつもより多めでした。




今回の移植の費用15万円に対しての助成金を申請してきました。

持って行った物は3点。

病院からもらった用紙

15万円の領収書

印鑑

今年度2回目なので他の書類は必要ないとの事。

とっても簡単に申請できて大満足のスイです



これで今年度の2回の助成・・・終了デスね。

次回は実費になります。。。

保険適用にしてくれるか、助成回数を増やしてもらいたいですね~。



そろそろ確定申告も始りますね。

今年の我が家の医療費は

婦人科系(+薬代)=496,622

旦那ちゃんの手術など=99,270

その他歯医者など=9,040

604,932

今回の年末の移植代は支払月日が平成21年1月になっているので
残念ながら含める事はできない?と思います。
なのでこれぐらいになってます。


この金額でどのくらい戻ってくるのか?未知の世界ではありますが、
申告してきたいと思います。


あんまり戻ってくる金額に期待をしているとガックリするかもなので
期待はしない事にしてます。














1月14日(水)


本日の判定でも陰性。でした。


今日は勇気を振り絞って?
1月1日に透明なゼリー状の大きなオリモノが出たことを先生に伝え、
受精卵が子宮から出ちゃう可能性があるかどうか聞いた。


先生はそれはないです!とキッパリと否定した。


これで聞きたい事は聞けたし、一安心デス




次の周期はお休み。


2月の生理が来たらまた移植周期になります。


1周期お休みするのがもったいない気がすごくします。


1月~3月中の出産を避けたいあたしは
2月に移植して、うまくいかなかったら・・・少しお休みする予定です。


はぁ。。。そんなこだわりを無くせば・・・っても思うのですが、
旦那ちゃんと話し合い、決めたこと。






1周期お休みって聞いて・・・勢いでハローワーク行ってきました。

人がいっぱいのハローワーク。

アルバイトを探し、その勢いで紹介までしてもらっちゃったw

受かったらアルバイトを・・・。してみます。

履歴書書くのめんどくさぃ~。写真を撮るのめんどくさい~。


とグダグダですがww


頑張ってみたいと思います









1月13日(火) D38 【ET17】

今まで生きてきて、こんなに長い間生理がなかった事はナイデス。

D38・・・これがプラノバールの力ではなくて、妊娠によるものなら

すごくうれしいのにね。


今日でプラノバール終了デス。

明日病院へ行き、再検査。

ここまで来ると明日の再検査で奇跡が起こらないかなぁ~

なぁ~んて考えも浮かんできます。






今朝ウトウトと寝ながら夢を見ていました。

どんな夢だったか鮮明に覚えています。



実家にたくさんの人達が集まっています。

母、妹達、お友達5人ぐらい。
みんな子供がいる人たちの様です。




妹たちやお友達は自分たちの受精卵
普通のプラスチックの丸い容器に入れて持っています。
(さすがに母は持ってませんでしたがw)
大きさで言うと正月に売っている酢ダコ(1匹用)の容器に似ています。
結構大きな容器デスw



そのプラスチックの容器には培養液らしい液体がたっぷり入っています。
その中に黒い大きな受精卵が何個か入っていました。
数個入ってる人もいれば1個の人もいました。


目で見て分割もわかるぐらいの1.5㎝ほどの受精卵です。



あたしは『そんなのに入れておいてはいけない!病院の培養士さんでも
取扱いにはとっても注意しているんだよ!』と抗議します
が、
妹たちや友達はこれでこの子たちを作ったのだ!と自分の子供を
あたしに見せます。

母もそうなのだ!と力説します。



ぇ?そうなの!?と思いながら、みんなの話を聞きます。




友達は夜その卵を体の近くに置くと、その卵が自分で子宮の中に
吸い込まれていくんだ
と言います。

あたしはへーそうなんだ!?と感心しながら話す。





別の友達は2つ卵を持っていて、1つの卵を指さし、
この卵は旦那さん以外の精子を振りかけたのだ
と言います

あたしはそれはやばいんでない??と聞く。
友達はあの人のだよ!とあたしの知り合いの男性の名前を告げる・・・





妹は自分でその卵を入れたと言いますw

あたしはそれは膣で止まっちゃったら子宮外妊娠になるから危ないよ!と忠告する。
が、友達の何人かはあたしも自分で入れたよ。と普通に話す。





ぁーみんなそうやって妊娠してたのね!
と納得??したところで夢から覚めました









ふと、その友達の中で今月子供が産まれる友達がいる事に気づき、
さっそくメールをしてみた。

あけおめー今年もよろしくねー。
今朝の夢に(友達の名前)ちゃんが出てきたよ!
そろそろ産まれる頃かなぁ?無事に産まれるといいね!





すると





昨日無事女の子産まれましたメールが。







ぅぉ!!予知夢??だったのかしら?
その友達は今回が初産だったんだけど、子供いる友達として
夢には出てきていました。








ん~あたしは自分の容器も受精卵も持ってなかったけど
                             大丈夫なのかしら・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ











判定は陰性でした。

残念。

また14日までプラノバールを飲むことになった。

そして14日10時にまた検査するそう。

先生は凍結胚だからまだわからないと言ったような話をしていたが。

今回陰性だったから陽性に変わる事はほとんどないが、念のため。

との事。






昨日の夜、判定にはあたし一人で行くからと旦那ちゃんに伝えた。

病院で聞いて、陽性でも陰性でも

旦那ちゃんに会うまでに少し時間が必要だと思ったからだ。

旦那ちゃんは判定楽しみだね。と言ったが、

あたしは返す言葉を考えながら話した。

旦那ちゃんにあまり期待させないようにね。

すかさず旦那ちゃんはおしっこの検査のやつはやってないのか?

とあたしに聞く。

今更・・・この前検査したけどその時は陰性だった。と白状することもできずw

そういうのはない。と答えた。





判定がわかってやっぱりかと冷静さを保った。

車に乗り、旦那ちゃんにメールをした。



今終わったよ~。陰性だった。
残念。

ってね。

帰って来たメールは



残念だったな。

だった。


少し涙が出そうになった。
やっぱり一人で行って良かったと思った。


また次頑張ろうと思う。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
1月9日(金) D34 ET15 

明日は判定日。

コメントを頂き、かなり安定した毎日を送っています。

妊娠の兆候だけを気にしすぎていたなぁーと反省しながら。

イライラして旦那ちゃんに当たる事もなくネ。



明日の判定ではもう何を言われても大丈夫な

気だけはしています。



妊娠してくれている事が一番だけど。

まだ2人でも十分楽しいし。。。



な~んて思ってるからヘビちゃんも

あたしたちの所には来づらいのかもだけどねw







にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

1月7日(水) D33 【ET12】

温かいコメントを頂き、少し回復してきているスイです。

判定まであと少し!

もう少し妊娠しているんだ!と思いながら生活してみたいと思います。


8日までに支払いを済ませて下さいと書かれた用紙を移植の日にもらっていた。

15万

端数がなくてとってもスッキリな金額だ!

財布の中には0円。

婦人科近くの郵便局へ行き、15万きっかり下ろし、いざ病院へ。

15万きっかりだと思ったが、当日もらったお薬代、などもあったので

お金が足りず、再度下ろしに行く事に何をやってるんだかwww


お薬代等も含めて15万+7634円


後は判定を待つのみ。


お会計の時に聞きました!
この15万の金額で助成金を申請できるか?


助成金申請できるそうです


これで年に2回の助成を使い果たしちゃいました~

1年に2回なんてあっという間だネ。





とりあえず後は10日土曜日9時の病院での判定を待つばかりデス。








妊娠したら・・・体の色が変わるとか・・・そういう変化でもイイよね?
おへそが赤くなるとか、爪の色が青くなるとか・・・
そしたらフライングしなくて済むのに。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

D32 ET10

昨日の夜旦那ちゃんに


「どうしてそんなにイライラしてるんだ?」と言われました。

ハイ、図星デス。





先日のブログを書いた後、鼻歌を歌いながら

あたかもあたしは軽い気持ちでトイレに入っている

という気持ちで

トイレの戸棚にしまってあった妊娠検査薬をすばやく出し、

フライング検査をした。


すごく勇気が必要だったが(鼻歌を歌い)

ただトイレをすましているだけと思いながら、尿に検査の棒を持っていった。

尿をかける時間が短すぎてなかなか終了マークまで到達しなかった。

(DOTESTを使用。陽性だと+マークが陰性だと-マークが出てきます
その後にテスト終了を示す 縦線 が入ります
かなり前に購入したものなので今のドゥテストも同じかどうかはわかりませんがw)













結果はマイナスw

マイナスマークだけがくっきりと浮かんでいた。

終了マークの縦線が少し憎たらしかった。

その縦線が入れば・・・。



その結果、どうやって旦那ちゃんにこの事を伝えよう。。。

どうやって病院判定日当日、旦那ちゃんの落胆を最小限に抑えよう。。。

どうしよう。。。。溜息が止まらなかった。

溜息とイライラ。旦那ちゃんの言動にいちいち突っかかっていっていた。





初めてあたしに対して「イライラ」という表現を使った旦那ちゃんにびっくり

ほんとに相当「イライラ」していたに違いない

それを言われ、「何かあったのか?」と聞かれた後に、

何度か『フライング検査をしてみたが、ダメだった』と旦那ちゃんに伝える

場面を想像してみたが、少し涙が出てきそうになったので、

昨日は伝えるのをやめた。



1度でできちゃう程簡単じゃないってわかっていてもやっぱり期待はしていた。

そういうあたしでさえ、やっぱり辛いのに、旦那ちゃんはもっと辛いだろうな。。。



プラノバールを飲むのを止めて、もう自然に生理が来てくれた方がどんなに楽か。

D35(10日)になるまで待つのだってもうもったいないとさえ思ってしまう。

次に進みたい。










にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
 

↓↓クリック↓↓
最新コメント
[11/21 ゆま]
[05/10 まりんママ]
[04/09 Ree]
[04/09 なゆた]
[04/06 スズラン]
[04/05 ことり。]
[04/03 さくらんぼたん]
[04/01 なゆた]
[03/29 なゆた]
[03/27 さくらんぼたん]
これで記念日忘れないね♪

カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
スイ
性別:
女性
自己紹介:
子供って自然に授かると思っていた。
'04 5月1日に結婚♪
'07 5月 不妊治療を開始!
'07 6月 フーナーテスト 元気な精子見つからず。
    精液検査にて男性不妊発覚。
    薬・漢方薬を飲み始める。
'07 10月 精子検査(2回目)4%
'07 11/2 初AIH結果は×
'08 7月 旦那ちゃんの手術
    手術後精子運動率変わらず。
'08 10月 初顕微受精へ向けてスタート。
10/29 採卵→OHSS→1周期お休み
 12/27 9分割胚移植→×
'09 2/6 胚盤胞移植
現在3/20の結果待ち 
フリーエリア
アドバタイズ
◇不妊治療始めました◇
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん